2005年02月28日

[底]きみにしか聞こえない

 最近話題の作家乙一の「きみにしか聞こえない」の文庫版とマンガ版があったので、つい両方買ってしまいました。


きみにしか聞こえない―Calling you
都筑 せつり 乙一
角川書店 (2003/12)
売り上げランキング: 13,557
通常24時間以内に発送


きみにしか聞こえない―CALLING YOU
乙一
角川書店 (2001/05)
売り上げランキング: 3,828
通常24時間以内に発送



>>>
posted by alohz at 12:23| バンコク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

[底]BBS

 右のコンテンツの中にBBSを増やしました。これはタイトルからわかる通り、底なしくずかご用のBBSではなく新サイト用のBBSです。このブログにはBBSが設置されていないのもあって、ちょいと先走りで付けてみました。
 その他のコンテンツの整理はまた後日。というよりブログの場合コンテンツの切り離し作業が非常に手間いらずなのでたぶんリニューアルスタート直前にちゃちゃっと整理します。MIDIも大半は引き上げてしまう予定です。
posted by alohz at 02:43| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | com/net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]音楽で50の質問

 すごーく今更な気もしますが、ウェブサイトリニューアル作業の息抜きにやってみました。よくある百質に比べると半分と少なめなので、まぁ負担少なめで読めるかと思います。
 ちなみに出典は上木らみさんの『叉杯亜』です。

>>>
posted by alohz at 02:29| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

[底]ドラム久しぶり

 今日はジャズ研の先輩のレコーディング(ドラム要員)でスタジオ入り。久しぶりにドラム叩いてきました。できるだけシンプルに、とのことだったので調子の良し悪しにあまり左右されなかったのがよかったです。教科書みたいな感じでひたすらカツカツ。

>>>
posted by alohz at 22:19| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

[底]携帯心機一転…

 ということで、機種変更をしてきました。本当は3Gにしてみたかったんですが、電波の入りやウェブサイトの閲覧に少々問題が出ることがあるというので、今回は諦めて普通のにしました。nudioという東芝の機体です。

>>>
posted by alohz at 18:57| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]久しぶりのB5 de Net

 ここのところずっと部屋でワープロと化していた初代My PCで書いています。元々はオフラインにしてバンコクでひたすら書いていたものを打ち込んでいたんですが、ついでにネットに繋いでみました。なんか画面が小さい!ということで、同じソフトでもA4や17型の液晶とでは大分感覚が違います。

>>>
posted by alohz at 00:25| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | com/net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

[底]ウェブサイトの花

 Chris Sugrueさんという方のOrganic HTMLというFlash作品を小野秀一。さんのブログ『田園調布の裏通り』の記事で見つけたので、あちこち試してみることにしました。トラックバックさせてもらってます。

>>>
posted by alohz at 19:22| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | com/net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]Mr.Saxman Live at Emporium

 というお題目では決してないんですが、Koh Mr.Saxmanをリーダーとするバンド「Bangkok Retro Jazz」が、現在バンコクのEmporiumで毎週末に行われているEmporium Serenade Music Festival No.7の19日(土)のステージで演奏していたので、聴きに行きました。ちなみにこのライブはおなじみのところでチェックさせていただきました。

>>>
posted by alohz at 02:59| バンコク | Comment(3) | TrackBack(1) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

[底]帰国しました

 今朝帰国しました。‥‥さすがにちょいと疲れましたね。一昨日の夜は久しぶりに在タイ組と3人で夜中までしゃべってて4時間ぐらいしか寝られず、その後はまた1日人と会って食事したり買い物したりとうろうろして、なんだかんだで空港に着いたのが10時。それからまた手続きしたりしゃべったりして、飛行機が出たのが12時40分。それからいきなりお休みタイムだったのでしばらく寝たんですが、4時間前後で起こされて朝食。そのまま着いて帰ってきてからもメールチェックしたりしばらく見てないサイト見たりしてたら、特に寝る気も起こらないままこの時間です。
 これで今日寝たら元のペースに戻るかなぁ‥‥。

 というわけで追加の日記とかまとめは後日。
posted by alohz at 14:33| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

[底]リニューアル

 先日ナコンパトムに行ってきた以外は完全にバンコク市内のみで生活しています。何をしてるかというと、コーヒーをこういう雑記を書いてたり友達と一緒にいたり、ですけど。たまにタイ語の勉強をしたりもしてます。
 で、今回暇な時間にサイトについてもいろいろと考えて、構成を大きく変えることにしました。

>>>
posted by alohz at 12:26| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | com/net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

[底]ナコンパトム

昨日は友達の家にお泊まりでした。ナコンパトムという、バンコクの西に位置する県で、バンコク市内からでもバスで2時間ほど、フアランポーン駅から電車でも3時間ぐらいかな、で着くという比較的近い県です。感覚としては東京に対する千葉や川崎(県じゃないですけど)ぐらいでしょうか。

>>>
posted by alohz at 23:54| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

[底]何してるの?

 こっちに来て友達と会ったり知り合いと話したりすると必ず訊かれるのが「これからどこに行くの?」つまり、旅行に来てるんだし別の県(Tang Cangwatといいます)とかに観光に行かないのか、ということです。その答えは毎回「行かないよ、今回は休みに来ただけだから」

>>>
posted by alohz at 19:05| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

[底]バレンタイン

今年はタイで過ごすことになったわけですが、そして特に日本にいてもここにいても変わらず平和な1日を過ごしているわけですが。
タイではどうやらチョコの代わりに花を贈ることも多いのか、ここ2日ぐらいプロンポンの花屋さんが大繁盛です。いつもよりさらに人が多くて、狭い歩道はほとんどいっぱいです。おかげでMojo'sに行く道が狭くて困りました。そして今いるEmporiumもバレンタインセールをやってます。チョコレートから指輪まで、いろいろ。

>>>
posted by alohz at 22:40| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

[底]何もしない生活

 昨日も今日も1日のスタートは屋台でご飯→MBKで買い物というコース。昨日は買い物というより下見がメインだったんですが、今日は実際にお金を使ってきました。

>>>
posted by alohz at 16:08| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

[底]from Bangkok

 到着しました。昨日、課題を終えてから準備自体は1時間ぐらいで全部終え、今朝も寝坊すること‥‥ちょっとありましたが、まぁ間に合う時間に起きて出られました。
 普段は電車を乗り継いで行くんですが、今日は前日の課題の疲れを見越してバスで。しかしこれもこれでそんなにリラックスできるわけではないですね‥‥速いですけど。>>>
posted by alohz at 23:49| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]PHPショック!

 何がショックってうまく組上がらないのがショックなのですが。おかげでタイ出発前夜に課題で徹夜しそうです。ここのところ課題で徹夜するシーンが増えてきたなぁ‥‥。
 今回は応用Webプログラミングの課題で、PHPについてです。PHP?という向きは今回大変お世話になった『php spot』さんを参照して下さい。ちなみに今回こちらで紹介されていたツールを使わせていただきました。感謝!

>>>
posted by alohz at 02:16| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | com/net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

[底]ローマは一日にして成らず

 親が一時期ハマっていたのを大分遅れて読み始めました。『ローマ人の物語』というシリーズの1巻と2巻です。


ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上)
塩野 七生
新潮社 (2002/05)
売り上げランキング: 787
通常24時間以内に発送


ローマ人の物語 (2) ― ローマは一日にして成らず(下)
塩野 七生
新潮社 (2002/05)
売り上げランキング: 786
通常24時間以内に発送



>>>
posted by alohz at 22:59| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]ショールーム・カフェ

 実家の車のサイドミラーの調子が良くないので、今日それを直してもらいに行ってきました。右側だけ畳もうとすると何かに引っかかって畳めないという症状で、もう予約も済んでいたので車を運んでいって運んで帰ってくるだけだったんですけど。

>>>
posted by alohz at 22:33| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

[底]新規

 少々放置してあったんですが、簡易表記一覧に登録してきました。しばらく登録できない期間があったんですが、直ったようです。これでタイトルの[底]も堂々と使えます(これまでこそこそしてたわけじゃないですが)。

 それから、右下のバナー1つ増やしました。「やる気のないサイト」の次は「脱力」です。その直下にブログランキングバナーという意味不明な配置。
 ちなみにどっちもバナーしかありませんので。リンク先や実体は特にありません。
posted by alohz at 23:49| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]イバラードの世界

 近所のデパートで画家の井上直久さんの小さな展示即売会をやってました。彼のことはスタジオジブリの映画「耳をすませば」の背景美術として使われていたので知っていました。見たいとは思ってたんですが、それも忘れかけてた頃に唐突に現れたのでちょっとびっくりしました。

>>>
posted by alohz at 18:13| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

