2005年02月05日

[底]窓の中の林檎

 友だちのMacユーザーの日記を見てて、高校の頃にMacユーザーとWinユーザーの果てしない水掛け論を思い出しました。お互いに相手のOSを普段使わないので、たまに触っても慣れてないため全然使えない。よって歩み寄りようがないという‥‥。

>>>
posted by alohz at 17:18| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | com/net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

[底]迷惑メール対策

 このサイトの連絡先アドレスは右側に出しているせいか、やたらとスパムが来ます。ただinfoseekメールは振り分けキーワードがかなり多数設定できる(Exciteも使ってるんですが、振り分け条件の数が貧弱すぎて泣けてきます)ので便利です。
>>>
posted by alohz at 23:25| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | com/net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]なんでこんな時間まで‥‥

 現在04.08です。何でこんな時間まで起きて書いてるかというと、明日までのレポートのうち一本が仕上がってなかったからです。卒論直前は大体こんな感じでしたけど、卒論終わってるのにこんなになろうとは思ってませんでした。

>>>
posted by alohz at 05:01| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]Ghost in the Shell

 長い間観たくて観てなかった映画をようやく観ました。


GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
バンダイビジュアル (2004/02/25)
売り上げランキング: 834
通常24時間以内に発送



>>>
posted by alohz at 00:23| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | movie/tv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

[底]デザインバーコード

 梨音さんの『Musicant』の2/1のエントリーから。なんと無機質な縦縞と数字の羅列でしかなかったバーコードをイラスト化してしまおうというものみたいです。その名も「デザインバーコード」。‥‥そのまま?

>>>
posted by alohz at 01:18| バンコク | Comment(0) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

[底]宝の地図

 以前Sax SocietyというKoh Mr.Saxmanが経営するサックスショップについての記事を書きましたが、今朝KOH Mr.Saxman Fansite of Japanのs-shinobuさんからSax Societyへの地図をいただきました。ありがとうございます!
 というわけで今回の旅の目的の1つにSax Society襲撃‥‥じゃない訪問が加わりました。カセサート大学の近く(といっても縮尺がわからないのでどれぐらい近いかは不明)なので、僕の行動範囲の外にあるのでちょっとドキドキです。たぶん途中までカセサート行きのバスで行って、そこからはタクシーですね。
posted by alohz at 21:16| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]過去ログセレクター設置

 このブログの右下の方に、以前の記事を参照するためのリンクがありますが、5ヶ月分しかリンクでは出ていません。これは全部表示するようにもできますが、そうしてしまうと今でも9行、そのうち何十行になってしまい、下にだらーんと垂れ下がってしまいます。
 それじゃちょっと醜いので、facetさんの『Facet-Divers』で公開されているスクリプトを導入してみました。

>>>
posted by alohz at 18:51| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | com/net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

[底]無職

 仕事がありません。明日は暇なのと、バンコクでの宿がなくなった(友人宅に泊めていただく予定が、ちょうどテスト期間に突入するとかでダメになった)ために必要な旅費がおよそ7500バーツほど増えたため、とりあえずバイトしたかったんですが、時期的なものなのかなんなのか、紹介できる仕事なしとのこと。
 後はこの時期に働いておくと引っ越しの費用が楽になるのもありまして。これは帰国後、確実に忙しくなる3月に入ればそれなりに稼げるとは思いますけど。とにかく差しあたり宿代です。
 引越とか重作業でなければ日雇いバイトいいじゃん!と思ってましたけど、思わぬところでマイナスがありましたね。それでも(基本的には)いつでも働けるという原則は崩れてないのでやっぱりいいですけど。
posted by alohz at 23:45| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | working | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

