2005年03月31日

[底]入社直前

 高校の頃からの友達が一人暮らしを始めたしいので遊びに行ってきました。彼の彼女(わかり辛い…恋人ね)も来たので3人でぷよぷよフィーバー。……ぷよぷよしてます。そして彼女さん強すぎます。友達もついでにちょっと強いぞ。

>>>
posted by alohz at 19:59| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]Simple Sky ANGELICAライブ

 一昨日になりますが、バイトを半分だけやってSimple Sky ANGELICAのライブに行ってきました。実際に聴くまでどんなバンドか知らなかったので、準備をしている人間と袖を出入りしている人間のどれがメンバーなのかわからなかったり、置いてあるエフェクターから「あー、ロックなんだ」と自分で勝手に納得したりとしてました。>>>
posted by alohz at 19:45| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

[底]働き始め

 その前にバイトで連勤することになりました。ちょっと前は言っても仕事をくれなかったのが、今日は向こうから来ました。ということで、明日はまた平和島の倉庫でダンボールを上げたり下げたりします。しかも後輩のライブに行くので用事があって7時までには戻りたいんで明日はちょっと‥‥と言うと、余裕もって5時まででいいから、と早退許可つき。
 この間働いたときの感じと厚遇とで、正直逆に不安です。大した戦力じゃないのになぁ。ま、多少でもお金もらえるならいいですけど。欲しいものはいっぱいあるし、それ以上に今月は食事の心配が‥‥。
posted by alohz at 21:23| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | working | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]新生JT-Bridge

 かなり前から活動を休止していた日本で唯一(たぶん)のタイポップス・コピーバンド「JT-Bridge」がついに活動を再開されるようです。4/23(土)19:00から、大塚Welcome Backです。

>>>
posted by alohz at 03:02| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | thai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]3/27の雑談

なんだかサイト本体が更新されず、ブログがたまにぽんと上がる日々が続いています。
私の引越慣れのなさがこんなところに影響を及ぼすとは、ちょっと予想外でした。

---
posted by alohz at 01:59| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | talking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]飲み続け

 ここのところ、なんだかパソコンを開いてすらいません。日中は買い物で家におらず、帰ってきたら家事を続け、夜は飲み会で家におらず、帰ってきたら風呂に入って寝る、という生活が続いてます。

>>>
posted by alohz at 01:44| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

[底]ネット不通

 困ったことに、モデムとか全部来てるのにプロバイダからのユーザー名&パスワードを書いた書類が来ません。でも今日は日曜なので、一応営業日である月曜日の朝に来なかったら電話してやろうと思ってふと気付いたこと。‥‥代金払ったっけ?
 もはや数日前の記憶もあやふやなので、振り込みの領収書(明細?)を確認してから行動することにします。それでも明日来なかったら電話はする。

>>>
posted by alohz at 21:12| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

[底]恋愛模様

 最近人の恋愛話をちょこちょこと聞いてますが、みんなそれぞれに大変そうです。春は出会いと別れの季節だなんて言いますが、本当に言葉通りこの冬から春にかけていろんな動きがあったみたいです。

>>>
posted by alohz at 02:32| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | thinking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

[底]自作曲録音計画(12)

 昨日ですが、断水してるお昼間に近くのスタジオで録ってきました。今回はギタリストUtmと僕のリコーダーとのデュオで「新月のワルツ」と「午睡」。

>>>
posted by alohz at 14:14| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]PC環境

 ここのところネットカフェでしか接続していないので、数日ぶりにブログとメール以外のサイトをチェックできます‥‥。

>>>
posted by alohz at 13:55| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

[底]今夜は

とても素敵な夜でした。

>>>
posted by alohz at 23:50| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

[底]abstライブ

 今日は084がヴォーカルを務めるジャズバンド「abst」のライブに行ってきました。高校の後輩を連れていったんですが、意外なほど大学の後輩が来ていて、ちょっと居心地悪くさせちゃったかもしれませんでした。しかし相変わらず人気者だな084よ。
 てなわけで今日はちょっと内輪ネタです。名前と人が一致しない方にはつまらないかもしれませんが、そもそも日記ですから


>>>
posted by alohz at 01:10| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

[底]人権擁護法案雑考

 知り合いのブログを見ていたらこれに関する記事が出ていたので、そろそろ記事にしなきゃいけないかな、と思い取り上げます。本当はずいぶん前にこちらのサイトで取り上げられていたのを見て知っていたんですが、ちょいと避けてました。
 政治関係に元々疎いので、あまり知ったかぶりなことを書きたくないというのもありますし、前にもthe third placeで法律関係の記事を書いたことがあったんですが、その時も法案の文書を全部読んだりして結構時間もかかったのです。それが面倒だったので‥‥。

>>>
posted by alohz at 02:05| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | thinking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

[底]自作曲録音計画(11)

 てなわけで昨日練習した曲を録音してきました。本当は4時半までやる予定だったんですが、「Zeppet」の出来がやたらと良くて、終わったのは3時半ぐらいでした。

>>>
posted by alohz at 21:20| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

[底]自作曲録音計画(10)

 今日は久しぶりに会う高校の後輩Knkさんを招いて、ジャズっぽい曲を2曲練習しました。今回は当初から2日がかりの予定だったので、今日録らなかったのは予定通りです。思いのほかよかったので、明日が楽しみです。

>>>
posted by alohz at 22:49| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]新生活

 ようやく新しい家に居つき始めました。日々少しずつ物も状況も揃ってきて、それなりに楽しんでます。今日はやっと風呂に入れます……(今朝までお湯が出なかったのです)。

>>>
posted by alohz at 22:38| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

[底]未だ進行中

 10日に大型の荷物は運び入れたんですが、結局未だに実家に寝泊まりしています。明日明後日と一泊旅行なので、それもあって昼間は新居、夜は実家と普段とあまり変わらない生活になってます。一応買い物したりしてるんですけどね。

 それから、住民票の移管などの手続きと電話の申し込みをまだしてないので、いい加減やらないと‥‥。特に電話は、電話機とそれを置く台まで買っててまだ繋がってないんですよね。帰ってきたら116しなきゃ‥‥。
posted by alohz at 20:59| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]自作曲録音計画(9)

 さて、先日録音を終えた曲のうち、最後に吹き込んだ「くもりぞら」を何故か最初に加工終了しました。今回は僕の曲としては珍しくギターが入ってます。そして僕らしさを最大限に演出するためソロ楽器はリコーダー。しかも曲中でソプラノとアルトを使い分けるという非常に細かいこだわりをみせています。

>>>
posted by alohz at 02:33| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

[底]拍手

 ぼちぼち頂いてます。ありがとうございます。どんな人が何回押したのか、など細かいところはわからないのがかえっていいですね。メッセージへのレスは、気付いた時に軽くします。 

・短編を気に入って下さって、嬉しいです。(3/10 4:00)


>>>
posted by alohz at 23:53| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | com/net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

[底]ゆるゆると

 今日は新しい家に荷物を入れました。今の家から持って行く本棚、友だちから譲り受けた冷蔵庫と洗濯機、こないだコジマ電気で買ったレンジアイロン電話掃除機の4点セット(セットじゃないけど)などなど。ついでに近所に買い出しに行って、洗剤とかスポンジとか買ってきました。それでもまだちょこちょこと足りないものがあるので、さらなる買い出しが必要みたいです。ああ金が‥‥。

>>>
posted by alohz at 23:09| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

