2005年04月15日

[底]挽肉じゃが炒め

 今日の夕飯もネタがいまいち思い浮かばず、手抜きで冷蔵庫のジャガイモと買ってきた豚挽肉をとりあえず炒めてみました。こんなんでも意外と美味しくなるものです。


>>>
posted by alohz at 22:55| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]4/14の更新

 「ギター弾きの見る夢」後半をお送りしました。part 8で終わるわけじゃないと書いておいて、計ったかのようにpart 8で終わりましたね。HTML化してみて笑ってしまいました。あと、タイトルを「Hero」から「ヒーロー」にしました。アルファベットだとちょっと短くて、見た目落ち着かなかったのです。

 ‥‥14日の更新報告なのに15日になってしまいました‥‥。
posted by alohz at 00:00| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | updated | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

[底]おにぎる

 今日は外で夕食を食べてきたので、やはり弁当のネタがありません。というわけで、今日はご飯をわざわざ炊いて気合い入れておにぎり作りました。昨日は小3個だったのが、今回は大5個。具は全て同じ(いかなごのくぎ煮)なんですが、これがうちの祖父さま特製で美味しいんです。1合半あるので量も相当あるはず。明日はコンビニで何も買わないぞ!

 弁当を買っていてもつい何かしらコンビニで買っていて全然節約になっていない今日この頃‥‥。
posted by alohz at 23:50| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

[底]最近の生活

 9時までにご飯が終わって、9時半ぐらいに家事が終わると幸せです。今日はあと洗濯をした方がよさげなのですが、ワイシャツのアイロンがけも終わり明日の弁当(ネタがなさ過ぎておにぎりと生にんじん)もできてるので幸せです。

 問題は諸サイトの更新時間が午後10時以降に偏ってるせいでパソコン付いてても何もすることがないという寂しさ。‥‥物語書けって話ですね。新聞読んでもいいし研修の資料読み返してもいいんです。
 でもネットしちゃうんだよなぁ‥‥。
posted by alohz at 21:33| バンコク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

[底]Paris Match

 この間、ラジオで聴いていい感じだったので買ってきました。


5th Anniversary
5th Anniversary
posted with amazlet at 05.04.12
paris match New Cool Colective
ビクターエンタテインメント (2005/03/30)
売り上げランキング: 91
通常24時間以内に発送



>>>
posted by alohz at 23:47| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]にくじゃが

 今日は肉じゃがでした。最近は便利なもので、じゃがいもとかピーマンのそばには必ず肉じゃがだのチンジャオロースーだのの素(たれ?)がついでに置いてあって、使うと本当に簡単にできます。気がします。

>>>
posted by alohz at 23:24| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

[底]ベッドで寝る

 土曜日にベッドが来ました。ベッドを置くには狭い部屋なんですが、折りたたみ式の奴なので畳んだ状態なら布団たたんで積んでおくよりも場所を取らない優れもの。実は布団たたむよりベッドたたむ方が大変なので、消費エネルギーを含めるとどっこいってとこですけど。

 それにしても、高校以来ほとんど毎日ベッドで寝てたせいか、この家では昨日の夜初めてベッドで寝たんですが、今朝寝坊しました。寝坊と言っても弁当を前夜に作っておいたので、余裕がないだけで遅刻するようなタイミングじゃなかったんですが。しかも目覚ましでは起きず、震源地千葉の地震で起きたという‥‥あぶねー。
 そんなに寝心地良かったかなぁ‥‥上に乗ってる布団はすっかり同じものなんですけどね。
posted by alohz at 23:44| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]愚痴ぐち

 今日も疲れたなぁ、みたいなことを書こうかな、とふと思ったんですが、友だちの日記見て止めました。というかこれからも仕事関係の後ろ向きなエントリーは入れません。さっき勝手に決めました。

>>>
posted by alohz at 23:36| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | thinking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]バス運賃値上げ!

 路線バス大好きな僕にとっては非常に問題なニュースが出てました。5日付のニュースなんですが、一昨年の公営バスの値上げに引き続き、今年民営バスが来月2日から値上げされることになったというのです。

>>>
posted by alohz at 22:18| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | thai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

[底]4/10の雑談

最近は生活サイクルががらっと変わったこともあって、ブログ以外の定期的な更新がなかなかできないでいます。今日は更新について妙葩と話してきました。

---
posted by alohz at 15:57| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | talking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]4/10の更新

 ようやく本体の更新もできましたー。というわけで、今回は「ギター弾きの見る夢」の第4話前半です。今回はちょっとドラマっぽい切り方をしてみました。

 前半と言っても今回は全部書けてるわけではないので、part 8で終わりと言うわけではないです。どちらかというとたまにはいいところで切りたかったという感じです。いつも一気に最後までアップしてしまいますからね。
 後半はすぐ、というわけにはいかないでしょうが早めに出します。出したら次はいろは歌ですね。

 音の方はしばらく交信が途絶えます。もとい、更新が途絶えます。今は新しいネタが全く出てきてない上に、MDに入れてある音源もGWまでは放置することが僕の中でほぼ決定してしまったので、更新するものがないんです。ご了承下さい。
posted by alohz at 15:40| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | updated | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]連続花見

 一昨日は会社の近くで花見でしたが、昨日はロシア民謡の人々と花見でした。ここは僕の代が非常に多く、今の現役と僕の代で半々という恐ろしい人数構成だったため、今年でいきなり人数が半減して大変そうです。
 そして昨日も昨日で現役がなかなか来なかったので、現部長1人と無口な現役1人に新米OBが4人というなんだかちょっとかわいそうな状況で6時から10時ぐらいまでずっと飲んでました。

>>>
posted by alohz at 15:19| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

[底]すごい!

 うちにベッドが来ました。すごいのはでもベッドじゃなくて、ベッドを持ってきた宅急便の人。時間指定で1時〜3時だったんですが、完璧に1時ぴったりに来てくれました。以前5時8時で8時ギリギリにようやく現れたことがあったので、今日も3時前までは言えに張り付きだなー、と思ってたんですが、意外と早く動けそうです。
 と言ってもそんなに急いでいくところもないので、6時のお花見前にクリーニング屋にスーツを出して、HMVにでも行ってこようかというぐらいですけどね。

 あ、その前にベッド開梱して組み立てないと‥‥。
posted by alohz at 13:21| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]ありえないプレー

 恐ろしいムービーサイトを見つけました。『スーパームービーズ』さんの1コーナーであるスーパープレー集です。
 エスタークを6ターンで倒したり(DQ5)エクスデスを低HP低MPの状態で倒したり(FF5)マリオカートで華麗なる走りを見せてくれたりしてくれますが、ある意味一番すごかったのが、ドラえもんの雑魚を一匹も倒さずクリアというムービー。
 ファミコン版ドラえもんの存在をご存じの方がいるかどうかはわかりませんが、僕が小学生の頃に見たことがありました。僕の知る限り2コンのマイクを使う唯一のゲームでしたが、うろ覚えでも懐かしさ満点。そして当たり判定いじってるとしか思えない動きで、本当に雑魚を一匹も倒さずに、かつ死なずにクリアしてました。15分のムービー全部見ちゃいましたよ。
 他にも面白い動画がいくつもありそうですので、ファミコン好きは是非。
posted by alohz at 01:56| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | com/net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]お花見

 今日は会社の新入社員歓迎会があり、その後で近所にお花見になりました。歓迎会は研修で使っている部屋に酒食べ物を持ち込んでやったんですが、結構盛り上がってました。
 個人的にも、飲まされる雰囲気ではなく皆さん親しく話しかけて下さったので、比較的楽に時間を過ごせました。花見の方も、ちょうどこっちに合わせたかのように満開で、いい夜桜でした。それなりに飲んだので今微妙に頭が重いんですが‥‥。>>>
posted by alohz at 01:05| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

[底]ヤツらに見られたら‥‥!

 ブログってのは基本的に誰でも見られます。このブログも公開なので、Seesaaのトップページにも(更新すれば)出ますし、そこから来られるお客様もちゃんといらっしゃいます。なので、この4月から個人情報保護法が施行されたのに合わせるまでもなく、個人情報は一応隠しています。人名のイニシャルとか、見る人が見ればわかるんですけどね。

>>>
posted by alohz at 00:39| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | com/net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]刻むぜ

 今日のご飯は実家で「レタス巻き」と呼んでる料理(全国区かどうか自信なし)の改造版です。にんじん、ピーマン、しいたけ、挽肉をひたすらみじん切りに刻んで塩コショウで炒めて最後に醤油でちょろっと味付けするという、簡単料理です。
 ちなみに今、アイロンがけをした直後なのでテンション急落中です。この家で初めてアイロン使いましたが、アイロン使いづらいしアイロン台狭いしワイシャツかけづらいしあーもう!という感じでしたので。ごめんなさい。

>>>
posted by alohz at 00:05| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

[底]正直に

 さっきラジオを聞いていて、MITOさんという人がBilly Joelの「Honesty」を弾き語りしてました。この間も何かの時にふとこの曲を思い出して、全部聴きたいと思ってまして。きれいな曲ですね。
 続いて別の番組でStingの「Englishman in New York」が流れました。これは曲名をずっと見ていながら聴いたことがなかった曲で、意外とかっこよくてびっくり。Stingは「Fragile」をオリンピックの開会式で歌って以来好きじゃないんですが、これはいいです。

 Book OffでCD売ってたら買ってきてしまいそうな勢いですよ。‥‥ああ!百鬼夜行見てくるの忘れた!
posted by alohz at 21:05| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

[底]東方音楽

 相変わらず東方の音楽は好きです。このZunさんの和と中が微妙に入り交じった作曲センスもそうですが、それに触発されて生み出された数々のアレンジ曲に素晴らしいものがいくつもあるのです。

>>>
posted by alohz at 22:21| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]水

 トイレの水が流れるとか、いちいち台所に置いてある蛇口を洗面所に持って行ったりとかしなくていいのって素晴らしい。本当に。いつも通りになっただけなんですけどね。

>>>
posted by alohz at 21:50| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

