2005年04月05日

[底]ついに!

 繋がりました、ネット。いやついさっきの更新は近所のネットカフェからだったんですが、帰っていろいろ確認してみたら繋がってました。設定がちょいと悪かったんですね。いやはや。嬉しくて、久しぶりのTraveling without Movingのノリが1レベル上がってます。
 せっかくアイロン台買ってきたのに(無印\2100)ネットの方にばかりかまってるので、奴はひっくり返ったまま起きあがる気力もなさそうな様子です。いや、袋から出したはいいけどまだ使ってないってだけですけどね。
posted by alohz at 22:09| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]研修2日目

 お仕事って大変だなぁと今更ながら。今は研修なので、ついつい就活の時のグループワークのノリでやってたら、ちょっと冷や水を注されるようなお言葉をいただきました。反省。そして昨日今日の研修のまとめを時間内に書き切れませんでした。反省。どうも短〜中程度の文章で表現するのは慣れていると思ってたんですが、大して慣れてないようです。
 あるいは考えの方がレポート的になってないのかもしれませんが。

 昨日は特にそうでもなかったんですが、今日は内向的かつ独善的な自分がところどころでクリアーに見えてちょっと凹みました。
 あと面白いところを突かれたのが、同じグループの人からの指摘で「話してる時に時々視線が外れてる」こと。実際に僕としゃべったことのある人は大多数が「確かに」と今思ったはずです。自分でも「そういえば!」と思いましたから。僕は半ば無意識に外してるんですが、気になりますか?
posted by alohz at 21:09| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | working | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

[底]高揚感

 知り合いのブログの記事にあった「高揚感」という言葉に惹かれて。本体は自分以外の誰かと音楽をやる時に、誰とやるかの重要性についてなんですが、ここではそこからちょっと別の道に逸れた話をします。

>>>
posted by alohz at 15:08| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]イントロ/リフ

 今回録った曲の中で、きちんとしたイントロがある曲は少ないです。「Beyond the Horizon」と「くもりぞら」ぐらいかな。後はいきなりメロディーか伴奏だけ4小節乃至8小節かのどちらかです。それと、その曲独特のリフがある曲もSunny Days Smilesぐらいですね。どちらかというと僕はジャズ・スタンダードと同じような構成で曲を書くことが多いので、どんなポップな曲でもアドリブソロを中心に間奏を展開しています。
 もちろん演奏者の技量によっては僕が仮に書いたソロをそのまま踏襲することもありますが‥‥。

>>>
posted by alohz at 14:35| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

[底]拍手レス

 本体の更新してないのに来ていただいてありがとうございます。なかなかネットに繋ぐためのパスワードが来ないのですよ。


・RSSはクリックするのではなく、右クリック→URLを保存、という形でアドレスをコピーし、RSSリーダーというソフトに読み込ませて使います。あるいはこちらのRSSバーというソフトを使う場合は、アドレスをRSSバーまでドラッグすればOKです。だから左クリックするとダウンロードが始まるので正しいのです。当サイトのRSSは更新履歴がずらーっと並んだ表で、新規の更新があるとRSSリーダーが「更新があるぞ!」と反応してくれるというものです。WWWCによる更新チェックよりも確実に更新がわかるので採用しました。(3/28 21:00)
posted by alohz at 14:39| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | com/net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]というわけで入社

 今年は新入社員5人。それに対して役員は内部の組織改革のあおりで(確か)13人+司会。内定式のときから既に存在した数の不均衡が今回も顕わになってました。そして10時集合厳守で手続きをしなきゃいけなかったのが10時10分には終わってしまい、雑談40分。うーむ、さすがは10分間プレゼンを40分弱やった僕を入れてくれた会社です。

>>>
posted by alohz at 14:29| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | working | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

