2004年12月28日

[底]事故絡みで

 MCOTのニュースサイトTNA Stationを見ていたら、死傷者の名前のリストと地方別の問い合わせ先が出てました。さらにオームシン銀行の特定口座で義捐金の募集も開始されたようです。
 27日18時14分現在で、839人が死亡、7200人が負傷したようです。タイ語のニュースはこちらから。残りの詳しい情報は続きを‥‥。

 さすがに800人もいるので死傷者リストは出しませんが問い合わせ先ぐらい書いときます。

 まずは電話での死者名問い合わせ。県別になってます。
ラノーン:077-813-401-3、グラビー:075-624-161-3、トラン:075-217-503-4、サトゥーン:01-370-0404, 09-979-1077、プーケット:076-217-833
 後は今回の地震に関してバンコクが設置したホットライン。02-643-5262、02-643-5000、to 5502-03(このtoはタイ語の同意の単語を置き換えただけです。ちょっと意味がわかりません)

 本当は義捐金の送り先があればいいんですが、口座名などなどをどう訳したものかちょっとわからないところが‥‥。ふむ、とりあえず要りそうなところをアルファベット表記に直してみましょうか。

 Ohmsin Bank Thamniap Rathabal branch Kornthunngoen chuailua phooprasop-satharanaphai samnak nayokrathamontree No.00-0025-20-014972-3
 オームシン銀行 政府対応(?)支店 被害者救済公募基金首相事務所 口座番号00-0025-20-014972-3

 Saikam Online dic.が思ったより使えたのでちょっと微妙ですけど大体訳せてしまいました。バンコク在住で今回の地震による被害者に何かしたい!という方はこちらからどうぞ。

 TNA Stationから得られたのはこんなものですね。タイだけでなく震源地のインドネシアはもとよりスリランカ、インド、モルジブでも津波で大きな被害が発生しているようです。これは日本のNGOや支援団体も動くかな‥‥そちらを待って寄付を行うのもいいかもしれませんね。
posted by alohz at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | thai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

