2005年01月08日

[底]衝動買いの日々

 今日は床屋に行ったついでにたまたま寄った本屋でついつい3冊も衝動買いしてしまいました。一昨日もBook Offで3冊‥‥。こんなに買って、さらに昨日はR25の最新号を拾ってきて、どれぐらいの時間かけたら読めるんでしょう‥‥。
 以下に購入リストと一言を。まだほとんど読んでないので一言しかコメント書けません。

 まず、今日買ったのは次の3冊。

星界の戦旗 (4)
星界の戦旗 (4)
posted with amazlet at 05.01.08
森岡 浩之
早川書房 (2004/12)
売り上げランキング: 36
通常24時間以内に発送


マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
冲方 丁
早川書房 (2003/05)
売り上げランキング: 4,393
通常24時間以内に発送


改訂新版 基礎PHP
改訂新版 基礎PHP
posted with amazlet at 05.01.08
WINGSプロジェクト 山田 祥寛
インプレス (2004/09/22)
売り上げランキング: 15,414
通常24時間以内に発送


 どれもまだ読んでいませんが、「星界の戦旗」は3までの6冊がどれも好きなので、平積みを見た瞬間に購入決定。「マルドゥック・スクランブル」は普段チェックしている某ブログで「あまり読んでる人いないけど面白い」とあったのでつい購入。「基礎PHP」は当初予定に入っていた情報の授業でそこまでいかないことがほぼ確定したので購入。
 続いては一昨日の3冊。

図解でわかるケータイマーケティング―これが究極のワントゥワンマーケティング実践手法だ!
博報堂インタラクティブカンパニー
日本能率協会マネジメントセンター (2000/09)
売り上げランキング: 143,217
通常4日間以内に発送


東京アンダーワールド
ロバート ホワイティング Robert Whiting 松井 みどり
角川書店 (2000/07)
売り上げランキング: 18,673
通常4〜6週間以内に発送


創竜伝〈13〉噴火列島
創竜伝〈13〉噴火列島
posted with amazlet at 05.01.08
田中 芳樹
講談社 (2003/06)
売り上げランキング: 51,844
通常2〜3日以内に発送


 「ケータイマーケティング」はネットショップとかの話が知りたくて購入。分進秒歩のような世界なので既に古くなっちゃってますが。「東京アンダーワールド」は見かけた時に話題になったことを思い出し、100円のがあったので購入。「創竜伝」は12まで読んでいたので自然に購入。でも本屋でずっと見かけてないのに何故古本屋にあったんでしょうか。

 しかし、最近活字が読みたい衝動が強いのは個人的にはいいことだと思ってます。どうも変化が唐突なんですが、面白いんです。その代わり同じ活字なのに新聞は読まなくなってきました。これはまずい‥‥。
posted by alohz at 03:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

