2005年01月25日

[底]できてる‥‥?

 帰宅してチェックしてみました。ちゃんと見た目変わってますね‥‥はて?帰ってきてMacではチェックしてないのでわかりませんが、少なくとも余所のサイトで同じテンプレートを使っているところがありましたが、ちゃんと表示されていました。ここではどうかなー。

 実はこの背景になって、強調の文字色とか隠し文字の色とかが変更になるかと思ったんですが、強調の方は(これです)このままで平気そうですね。隠し文字は何色にしてもバレるのでやめます。といってもこれまでもほとんど使ってなかったので、問題ないでしょう。 このデザイン、メタリックなの色とシンプルさが気に入ったんで使っているんですが、ちょっとした欠陥を発見。記事ページで長さが足りないと、右側に寄っているメニューが真ん中に来ます。HTMLかじってる人は理屈がわかると思いますけど、下に続く内容を右側に回り込ませてるために、下の余った部分はセンタリングの横幅が画面(正確に言うと背景のメタル部分)目一杯になっちゃうんですね。わかりづらいかな。
 回避できないこともないんですけど、これで失敗するとかえってぐちゃぐちゃになりそうですし、何時間もかけて解決したいほどの問題じゃないので放置します。
posted by alohz at 21:41| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | com/net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1709316

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。