2004年05月28日

[底]諸行無常

 今日のニュースで、イラクで日本人が襲撃され、亡くなられた(らしい)と報道していました。両方フリージャーナリストの方でしたが、両方僕の知り合いの親族の方です(亡くなったらしいお二人がまず親戚なんですが)。戦場カメラマンは危険なところに敢えて行ってしまうので、命を落とすのも最初から覚悟の上だったとは思いますが、何もわざわざ行かんでも‥‥と思いますね、どうしても。
 それともうちょっと前に、妹の友人が同じく親御さんを亡くされたそうです。最近こんな話ばっかりだなぁ、と思いつつ、人が死ぬのって当たり前のことなんだなぁ、とも感じます。祖父の葬式の時にもちょっと思いましたが、僕もいつ死ぬかわからないと言えばわからないわけで。

 生きてる者としては亡くなられた方々のご冥福をお祈りするしかないです。
posted by alohz at 23:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178824

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。