2005年02月04日

[底]迷惑メール対策

 このサイトの連絡先アドレスは右側に出しているせいか、やたらとスパムが来ます。ただinfoseekメールは振り分けキーワードがかなり多数設定できる(Exciteも使ってるんですが、振り分け条件の数が貧弱すぎて泣けてきます)ので便利です。
 基本的に件名で振り分けてますが、明らかに必要なメールには付いてないキーワードはゴミ箱、ひょっとして必要なメールに含まれてる可能性があるかもしれないキーワードはスパムかもしれないフォルダに振り分けてます。
 しかし、来たメールを見てキーワードを設定してるんですが、なんだか振り分け設定が放送禁止用語リストみたいな感じになってきてます。新たな振り分けをする度についついため息が漏れる今日この頃。

 そう考えると自分の判断で勝手に弾いてくれるhotmailは便利ですね。時々タイ人からのメールが弾かれてることがあって慌てますけど。
posted by alohz at 23:25| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | com/net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1830331

この記事へのトラックバック
×

