2005年02月11日

[底]何もしない生活

 昨日も今日も1日のスタートは屋台でご飯→MBKで買い物というコース。昨日は買い物というより下見がメインだったんですが、今日は実際にお金を使ってきました。

 とりあえずこっちに来てから気づいた忘れ物その1「時計」をカバーするためと、単純にほしかったのとで、懐中時計を購入。その辺の路上でなら350バーツ(言い値)で売ってましたけど、一応先々まで使えるようにと思い、東急で買うことにしました。というより選択肢は路上か東急かSiam Discovery Centerの数万バーツのものかというあってないようなものでした。東急にしても訊いたら展示してある1種類しか懐中時計はないとか。
 メーカーはタイのものらしく、Lancerという聞いたことがないところです。実は一部で有名とかそういう嬉しいオチはないもんでしょうか。文字盤がそこそこ大きくて見やすいのですが、普通懐中時計の竜頭って上についてますよね?なぜか右に着いてて、左のポケットに入れているのでちょっと使いづらいです。

 後は襟のついたシャツがないのでそれを買って、ついでになぜかスターバックスのタンブラー(っていうのかな、背の高いコップ)を買いました。これはわりと失敗で、こっちで400バーツだったんですが、日本だと1000円ですよね。400バーツってだいたい1200円ぐらいですから‥‥。ついつい先走ってしまいました。

 さて、これから何を買うものか。あまり無駄遣いはしないようにしたいんですけどね。
posted by alohz at 16:08| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。