2005年02月14日

[底]バレンタイン

今年はタイで過ごすことになったわけですが、そして特に日本にいてもここにいても変わらず平和な1日を過ごしているわけですが。
タイではどうやらチョコの代わりに花を贈ることも多いのか、ここ2日ぐらいプロンポンの花屋さんが大繁盛です。いつもよりさらに人が多くて、狭い歩道はほとんどいっぱいです。おかげでMojo'sに行く道が狭くて困りました。そして今いるEmporiumもバレンタインセールをやってます。チョコレートから指輪まで、いろいろ。

昨日は、大学の同級生が3人タイに来ていて、一緒に飲もうということになりました。最初は夕飯を一緒に食べようかと思ってたんですが、向こうの携帯が期限切れを知らなかったようで通じず、連絡を待っていたら6時半ぐらいになっていました。さすがに待ちきれずに、僕と家主とタイ人の友達のNちゃんと3人で既に食事中でした。
で、少々遅くなってからMojo'sに行くことになり、僕だけ残って2人はそれぞれ帰宅。Emporiumで会ったんですが、たまたまセール中だったのを見て少しEmporiumで買い物をしていくことに。もちろん女の子の買い物で僕がすることは邪魔にならない所に突っ立ってることぐらいだったんですが、ステージで誰かは分かりませんでしたがライブをやっていて、結構うまい人たちだったのでそれなりに満足でした。ちなみにナット・アダレイの"Mercy,Mercy,Mercy"をスピーディーにやっていて、キーボードソロがかなりかっこよかったです。

その後のMojo'sでは、これまでと違って演奏はポップスベースでやってたんですが、3人とも雰囲気を気に入ったようで、楽しい一夜でした。

昨日までは夏と同じく家主の部屋に泊めてもらっていたんですが、家主がちょうど忙しい時期なので、邪魔をしないよう今日から平日はゲストハウス暮らしです。
さて、明日は何をしましょうか。
posted by alohz at 22:40| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。