2005年02月15日

[底]何してるの?

 こっちに来て友達と会ったり知り合いと話したりすると必ず訊かれるのが「これからどこに行くの?」つまり、旅行に来てるんだし別の県(Tang Cangwatといいます)とかに観光に行かないのか、ということです。その答えは毎回「行かないよ、今回は休みに来ただけだから」

 これは本当で、今回バンコクに来て何をしてるって、何もしてないです。起きたら朝食を食べて、さて今日は何をしようか、という感じですね。買い物に行ったりコーヒーを飲んだり友達に会いに行ったり、その日によってそれなりに変化はありますが、基本的には思いつきが全てです。明日明後日はナコンパトムに友達と3人で行くことになりましたが、これが初めての大きな予定ですね。

 今日は朝起きたら11時前だったので、さすがに焦って朝食を食べて、上記の友達に会いに大学に来て、彼女たちの授業が始まる1時半まで図書館でしゃべってました。
 で、今度は国際国流基金日本文化センターにある図書館で日本から持ってきたタイ語の本の一部を翻訳してました。その時にも知り合いに会って、また似たような問答をしつつ。で、今はTimes Squareの2階でネット中です。

 バンコクにいると「義務」が全くない状況なので、本当に自分がやりたいこと(の中で現在できること)をやるのが唯一の時間の使い方になります。これがストレスフリーで非常にいいですね。
 今週の土曜日はEmporiumでKoh Mr.Saxmanが演奏するので聴きに行きますし、それ以外にも彼やModern Dogなど、興味のあるミュージシャンのライブを機会を見て聴きにいくつもりです。こういうことも何も気にせずにできますからいいですね。食べたいもの食べられますし。

 ということで、非常に贅沢な休暇を過ごしています。周りは試験中の人が大半なので、そういうと羨ましがられますけど、その分彼らは6月頭まで休みなんですからね。気持ちはよくわかりますけど。
posted by alohz at 19:05| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1953286

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。