2005年02月21日

[底]リニューアル

 先日ナコンパトムに行ってきた以外は完全にバンコク市内のみで生活しています。何をしてるかというと、コーヒーをこういう雑記を書いてたり友達と一緒にいたり、ですけど。たまにタイ語の勉強をしたりもしてます。
 で、今回暇な時間にサイトについてもいろいろと考えて、構成を大きく変えることにしました。

 具体的には、僕が持っている2つのサイトを1つに統合します。そのためこのブログはサイトのトップではなく1コーナーということになります。ただ、リンクや登録の関係上、底なしくずかごという名前は残し、その上に親サイトをかぶせるような形になります。
 このブログがらみではほとんど作業は必要がないのでいいんですが、もう1つのサイトの方はHTMLベースの普通のウェブサイトなので、大半は書き直すか手直しが必要になります。その作業を最優先で行うので、しばらくはここの更新もバンコク在留ペースのままいくことになります。

 予定している大きな変化としては、ブログから飛べるページが減ることと管理人の名前を再変更(というか増加?)することですね。ブログからはリンクは残しますが、ここの記事と関連するものに絞り、一般サイトへのリンクは消してしまいます。また、MIDIなどのページへのリンクも外し、ウェブサイト本体から飛んでいただく形にするつもりです。
 管理人の名前は既に一度変えているので、基本的にここではalohzのまま据え置くつもりです。もう1つのサイトの方では少しだけ違う名前を使いたいので、どちらでも可、ということにします。

 リニューアルとなると、これを機に一気に内容を変更しようという勢いが出てきてしまうので、果たしてどれぐらいの作業が必要になるのかちょっと読めません。一応大体の概要は既にできているので、後は書くだけといえばその通りなんですけどね。
posted by alohz at 12:26| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | com/net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

