2005年02月24日

[底]ウェブサイトの花

 Chris Sugrueさんという方のOrganic HTMLというFlash作品を小野秀一。さんのブログ『田園調布の裏通り』の記事で見つけたので、あちこち試してみることにしました。トラックバックさせてもらってます。

 ということで、まずはこのサイトから。トップページです。

底なしくずかごの花

 ‥‥なんというか、門松みたいな感じですね。ほとんど真っ黒だし。さて、次。MIDIページです。これは以前のBlogページのデザインを引きずってますから、どう出るかというと‥‥。

MIDIページの花

 ‥‥同じ花ですね。あと炎のようなツタが増えたと。どっちにしても全然きれいじゃないですね‥‥。ううむ。じゃあ、ということで僕が持っている別サイトをやってみました。

the third placeの花

 ‥‥少なっ。ほんっとに何もないですね。
 他にも僕の作ったサークルなどのサイトを見てみましたが、どれも植物の数が少なかったり伸びてなかったりして、結構こぢんまりしてました。それと全てモノクロでしたね。
 これだけだとつまらないので、試しにSeesaaの花を見てみましょう。

Seesaaの花

 これ、縦に伸びすぎたので70%に縮小してあります。なんというか、綺麗なんだかコワいんだかよくわからない花です。他にもYahooとExciteを試してみましたが、どちらも横に広がってます。どっちにしても花には色が付いてますし、大きくて派手ですね。Googleは一転おとなしめでした。

 こういうよくわからないけど何となく面白いスクリプト、好きです。
posted by alohz at 19:22| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | com/net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2124171

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。