2005年04月11日

[底]愚痴ぐち

 今日も疲れたなぁ、みたいなことを書こうかな、とふと思ったんですが、友だちの日記見て止めました。というかこれからも仕事関係の後ろ向きなエントリーは入れません。さっき勝手に決めました。

 理由は、単純に人の日記なんて顔が見えなきゃそう面白くもない上に、愚痴なんて知ってる人が見ても面白くないだろうというのもありますが、元々の発想はちょいと違います。

 今僕は研修中なので、基本的にお勉強して給料もらってます。毎日(一応)定時に終わってますし、だから9時には自分で作った夕飯の片づけも大体終わってます。
 まだ本格的に仕事が始まってないので、はっきり言ってです。もちろんいろいろ言われることをいちいちまじめに吸収しなきゃいけないですし、自己分析だのプレゼンだのはともかく電話応対なんて実践してない現状からいきなりうまくなんてできるわけねーよ、とか思ったりしますが、それは実務のストレスや忙しさに比べたら大したことじゃないんです。
 今日日記見た人がたぶん一番ですが、こないだ一緒に卒業した友だちはみんな、既に実務に就いているみたいです。なので、普通に考えたら僕が最も楽してます。
 立場は一緒なのに自分より圧倒的に楽してる奴の愚痴なんて読む気しないでしょ。と思ったんです。ここ数日のことから。

 なので、彼ら以外に見て下さってるお客様のためにも、できるだけ面白そうなネタを探してエントリーします。あるいは日記にしても僕が楽しんだ時間のことを書くようにします。それとついでに何よりウェブサイト更新します。
 それが逆に僕のちょっとしたストレスをもついでに解消してくれる結果になるんじゃないかという打算もありますしね。

 しかし、さっきのバス運賃値上げみたいなタイネタは面白くないかなぁ‥‥いや載せますけどね。
posted by alohz at 23:36| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | thinking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。