2005年04月17日

[底]abstライブ

 今日は084やえもちゃんのバンド「abst」縮小版のライブに行ってきました。珍しく昼間の時間帯で、前に行った時より小さなところでやってました。そしてお客さんも僕の他に1人だけ‥‥。途中からバイト後に来たという元バンド仲間が来て計3人になりましたが、ちょっと寂しいライブでした。


 今回は縮小版ということで、ヴォーカル・ピアノ・ベースのみ。どうやら後の2人は忙しいらしく、ドラムレストリオ、またデュオをやったりもしてました。

 今日は調子がよかったと本人も言ってましたが、084はうまかったです。今日はジャズ・スタンダードを歌ってましたが、ボサノヴァだけでなく普通の歌もよかったです。見事見事。
 後の2人は、ドラムがいなかったことでちょっとリズムが崩れてました。主にピアノが走ってましたが、ベースもそれにつられて走り出してしまい、ヴォーカルが入ってからようやく自然なスピードに戻る、ということが何回かありました。ちゃんとやってるだけにもったいないです。

 しかし、今日行ったお店が非常に雰囲気がよくて、ついつい自分のバンドでここでライブやりたい!と思ってしまいました。それにはまずバンドの原案を練らないと。
posted by alohz at 00:49| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3000519

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。