2005年04月19日

[底]寝なきゃ

 いろいろと書きたいことはあるんですが、今日も余裕あった割に気づいたらこんな時間!今日は研修でやたら眠かったので、早めに寝ます。ぐぅ。


 で終わりじゃ僕も悲しいので、日記的に羅列。

 今日はExcelテクをちょこっと習ってきました。丸一日かけてちょこっと。たぶんわりと多くの人が知ってることを習ってきたと思うんですが、それでもすごいぞ表計算って感じでした。Excelをバリバリ使えるようになりたいなぁ‥‥。

 で、夕飯はめんどかったのでパスタに。茄子が家にあったのでミートソースと絡めてやろうかと思ったんですが、気まぐれに買ったばかりのオリーブオイルがあったのを思い出し、茄子+ベーコン+オリーブオイルで作ってみました。
 ‥‥失敗。最初は味がなく、多めにかけてもやはり味がなく、最終的に塩を直接かけて食べました。血圧上がりそー‥‥あ、でも上がってくれた方が今の低血圧(上96)を何とかできるのかもしれないのか‥‥。うーむ。
 そんなんだったので、明日のお弁当は凍ってるご飯と冷凍の餃子を温めなおし、さっき切ったキャベツとキュウリを野菜として入れていきます。ああ、またお茶買わないと‥‥!

 ここのところ毎日風呂上がりに「ネスカフェ ミルクでつくろう」をホットミルクで入れ、それにオレオで優雅な夜を過ごして(るつもりで)いたんですが、オレオは今日切れ、コーヒーは明日にでも切れそうです。買って来なきゃ。

 来月、タイ人の友だちが日本に来るとかで、ネットだとか電話について質問されます。プリペイド携帯について全く知らない自分がいます。使わないとダメですね。ネットで調べるかパンフもらってくるか、何かしら調べて情報提供しないとなぁ‥‥。
 行くといろいろお世話してもらってるのに、たぶん今回昼間はお世話できなさそうなので、せめて情報ぐらいはね。彼女もタイ語でメールできる日本人の友だちはそういないでしょうし。

 また書きますが、「それでよかったのか?」というバンドのCDを友だちから借りてきて、今日は延々聴いてました。聴いてるうちによくなってきます、これ。ピアノトリオのポップバンドというどこかで見たような編成なので、参考になるかと思って借りてきたんですが、スタンスや音作りの参考にはなるかもしれません。ならないかもしれません。
 Ben Foldsの新譜も含めて、週末にでも何か書きましょう。

 では、お休みなさい。
posted by alohz at 00:16| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。