2005年04月19日

[底]ついつい

 BOOK OFFで2冊も買ってきてしまいました。


この人はなぜ自分の話ばかりするのか―こっそり他人の正体を読む法則
ジョーエレン ディミトリアス Jo‐Ellan Dimitrius 冨田 香里
ソニーマガジンズ (2001/12)
売り上げランキング: 51,168
通常4日間以内に発送


ブギーポップ・カウントダウン エンブリオ侵蝕
上遠野 浩平
メディアワークス (1999/12)
売り上げランキング: 65,186
通常4日間以内に発送




 どっちもまだ読んでないのでレビューはしません。

 ブギーポップは結構前から好きなシリーズです。どれほどストーリーが動いてもうねることのない静かな文体とか、頭から尻尾まで全身に満ちたカラフルな絶望感とかが好きなんです。文体は「キノの旅」と並んで吸収したい文章の1つです。キノはどちらかというと絶望感よりも分厚いガラス越しに見つめるような他人感があるんですが。
 しかし目標は遙か彼方に。写経でもしましょうかねぇ。

 もう1冊の方は、流行りのビジネス書に手を着けてみようかなと思ってとりあえず買ったものです。他人に興味を持つための取っかかりになるかなと思いまして。これは明日の電車の中で読んでみるつもりです。
 ブギーポップ会社に持って行く気はさすがにまだないですね‥‥。
posted by alohz at 21:23| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

