2005年04月19日

[底]トラウマ

 昨日書きましたね。この間友だちから借りてきて、昨日から延々聴いてます。


トラウマ
トラウマ
posted with amazlet at 05.04.19
それでよかったのか?
ユニバーサルミュージック (2000/11/15)
売り上げランキング: 169,609
通常3〜4日以内に発送


 基本はピアノトリオです。ジャズ研部員というだけでなく、かつてBen Folds Fiveという同じピアノトリオのロックバンドのコピーバンドをやってたことからも、このフォーマットにはすごく興味があります。

 で、借りてきてみての感想。いい!が、思ってた良さとはだいぶ違う。

 どういうことかといいますと。借りる前に話だけ聞いた限りでは、最近増えてきているジャズポップの一員なのかなと思ってたんです。が、これはロック寄りの昭和歌謡。これも椎名林檎を始め、最近増えてきてる潮流の1つだと思いますが(具体的には知りませんが)、こうくるとは思ってませんでした。
 かなりしっかりとしたロックなので、ジャズ主体に演奏している現状では聴くだけになりますね。たぶんファズを使った低音のしっかりした作りなんですがピアノのコードバッキングがいろいろと出てきているので、その辺は参考にしつつ楽しんでます。
posted by alohz at 21:32| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3049331

この記事へのトラックバック
×

