2005年04月25日

[底]JT-Bridgeのライブ

先日ここでも紹介したJT-Bのライブを聴いてきました。今回は以前とはメンバーが代わり、更にボーカルのryoさんがいなかったので、見た感じが結構違ってました。関係ないですが、リズムギターのBoyの服装が少しパワーアップしてたような気が。

肝心の音はというと、一言で言うと「若い」感じがしました。たぶんメンバーのうち、特にギターのTomoさんが若い音出してたからだと思いますけど(察してください、と言っても無理かな)。
今回も前回のタイフードフェスティバルの時同様、Masatoさんがずっと手綱を引いてともすれば走り出す馬を抑えてました。僕自身は逆に走り出す方なので、すごく微笑ましくも同情的に見てしまいました。
 ライブ中ってテンションめちゃくちゃ上がってるのが普通なので、すぐテンポが上がるのです。ちゃんと抑えられるMasatoさん、お見事。それも抑えているのはわかるんですが、メンバーと1人だけリズムが違うということになっていなかったのは、まとまってきた証拠でしょうか。

 懐かしすぎる1曲「Mai Chai Mai Chai / Nicole Theriault」から始まって、ほとんど聴いたことのある曲でした。特に後半は、ヴォーカルのChikoさんの調子が上がってきたのもあって気持ちよく演奏してるのが伝わってきたので、こっちも楽しかったです。
posted by alohz at 23:32| バンコク ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライブにお越しいただきありがとうございます。
感想について、さすが楽器演奏者的なコメントで参考になりました。
「若い音」・・・なかなか難しい解釈ですが、これが
今のJT-Bridgeの音です(そして、今のこの音、私は大好きです)
ので、是非是非快く受け入れていただければと思います。

5月のライブもお時間ありましたら是非見に来てくださいませ。
Posted by Masato@JT-B at 2005年04月27日 12:58
いらっしゃいませ。
当日は終了後Boyと少し話していたらご挨拶ができませんでした。残念。

「若い音」。なんだか懐かしい感じがしました。
ついつい微笑んでしまうような、そんな感じです。

5月のライブももちろん聴きに行きます!日曜日の方になると思います。
1年ぶりのツインヴォーカル、楽しみにしてます。
Posted by alohz -master at 2005年04月27日 22:15
こんにちわー!聴きに来てくれて本当にありがとうございましたーー!!ボーカルチコです、どうもおぢゃまいたします。ちゃんと感想もいただいてなんてありがたいリスナー!タイフェスもぜひぜひお越しください!もすこしましなボーカルが聴かせられたらいいのですが。。。ちょとでも今回よりもいいものを!と気概だけはあるボーカルです笑。下手ながら少しでもみんなを楽しませられれば。。と思ってます、ヨロシクです〜!!☆
Posted by チコ at 2005年05月05日 01:55
チコさん、ようこそ!
自分でも音楽やるので、聴きに行くとついつい余計なことを書いてしまうんですよ‥‥。

もっと、もっと、っていう気概は大事ですよね。
タイフェスも楽しみにしてますよ。今回より会場広いですから、思いっきり歌って下さい。
Posted by alohz -master at 2005年05月08日 01:32
遅ればせながら、感想ありがとうございます。

タイフェスもアゲアゲでいきますのでどうぞよろしく!!
あ、リズムキープは忘れずに頑張ります(^^;
Posted by Jan(JT-Bridge Bass) at 2005年05月11日 01:12
Janさん、いらっしゃいませ。

もう明後日、明々後日ですね。楽しい時間が段々近づいてきています。
ベースとドラムはクールなリズム感とホットなプレイを両立しないといけないのが大変ですね。
頑張って下さい!
Posted by alohz -master at 2005年05月12日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3155210

この記事へのトラックバック

ライブ&誕生日
Excerpt: JT-Bridgeのライブでした。 大塚Welcome backというライブハウスは、もっとボロい感じかと思っていました(失礼!)が、行ってみるとかなり新しく、小綺麗な感じでした。中目黒の楽..
Weblog: Janの旅ブログ
Tracked: 2005-05-11 01:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。