2005年04月26日

[底]最近の生活

 ここのところしっかり日常生活を書けるほどの暇がなかったので(やらなきゃいけないこととやりたいことが多くてここまで手が回ってませんでした)、ここ数日の暮らしぶりでも書きましょうか。
 と言って、取り立ててすごいことをしていたわけではないんですが。平日はいつも通り研修の日々です。土日がちょっと忙しかったので。

 土曜日の日中は非常に平和でした。もうなんというか、10時まで寝て適当に食事して、本屋さんを巡ったり楽器屋さんで週末買う予定のインターフェースを意味もなく確認したり(本当はDegiRecoもらいに行ったんですけどとっくに品切れでした)。ついでに本を買って、帰って5時ぐらいまで読んで、スパゲティーを作って食べ。

 そしてJT-Bridgeのライブに行ったんですが、その後すぐに大塚から渋谷に移動して大学のサークルのOBばかり集まって飲み会でした。だいぶ遅刻するかなーと思ったら、10分ぐらいで済んだ上に主賓を含めて3人が遅刻という相変わらずの状態でしたので何の問題も無し。

 で、日曜日は中華街に行ってきました。世界一うまいという店でちょっと小振りな肉まんあんまんを買って、その辺のおばちゃんが売ってる肉まんと比べてみました。圧勝。お店の名前はよくわかりませんが、何とか大会優勝と書いてあるお店です。タピオカ入りのミルクティーは正直微妙でしたが、肉まんはすばらしい味でした。
 で、元々お昼にパスタ1つ食べてたのに、その後もごま団子を食べてお茶をしこたま飲んで炒飯を食べて、とやったら‥‥もう満腹で帰り道はぐったりしてました。帰り道は、というより帰ってからも苦しくて動く気にならず、9時前なのにベッド出して横になってました。

 その翌日、月曜日は朝から10分ぐらいプレゼンをやらねばならず、その原稿を書かなきゃいけないのについついBOOK OFFで立ち読みした上『ブギーポップ・ウィキッド エンブリオ炎生』なんて買ってきてしまったり。さすがにまだ読んでませんが。
 そして弁当は朝から冷蔵庫の中の野菜を適当に刻んで炒めて持って行ったところ、弁当箱から汁がもれてて危うく大惨事になるとこでした。弁当箱をビニール袋に突っ込んでいたので助かりましたが‥‥。一緒に入れてた中華街土産の月餅は未開封だったので、こちらも無事でした。ちょっと開けづらかったですが。
posted by alohz at 21:37| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3170410

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。