2005年05月05日

[底]タイ語メール

 最近、タイ人の友達が日本に来る(もう来てるのかな?)ということで、ちょこちょこメールのやりとりをしてます。日曜日には初めて僕のホームグラウンドで会うことになりますが、どんなことになるか楽しみです。

 しかし、このメールをタイ語で打つというのが、毎回ちょっとした試練です。基本的にしゃべれないことは書けないので、毎回口の中でもごもごしてから打つんですが‥‥スペルは辞書で調べればいいとして、単語が合ってるのか、文法が合ってるのか、誰もチェックしてくれないので不安です。
 最近別にちゃんとタイ語を勉強してるわけではないのもあって、文法力は気持ちいいぐらいに下がってます。もうたぶんちゃんとしたタイ語作文はできないでしょうねー。まだわずかな会話をするぐらいの発音力と単語は残ってるのですが‥‥。

 情報、タイ語、英語、DTM、文章書き、音楽、料理、コミュニケーション‥‥勉強しなきゃいけないことでいっぱいです。
posted by alohz at 02:28| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3321836

この記事へのトラックバック
×

