2005年05月21日

[底]ニューPC

 ついに届きました!というか実は昨日の夜には着いていたんですが、開封する気力がなかったので、今日になりました。いや、だってでっかい箱4つ(本体、ディスプレイ、スピーカー、プリンター)一気に処理しなきゃいけないんですよ?昼間じゃないととても無理です。
 大体小一時間ぐらいでなんとか収まるべきところに収まりました。現在ソフトやファイルなど、旧マシンの環境を持ってくる作業の休憩中です。

 しかし、現在困った事態が2つ起きています。1つ目は、ATOKが入っていないこと。普段から変換にはATOK使ってるので、IMEの使いづらいこと!会社でならともかく、どんな文章でも打つ自宅PCでIMEはありえません。あり得ない状態で今打ってます。やはり打ちづらいですね。
 もう1つは、淡い期待を持っていたAudiophileがニューPCでも反応してくれません。正確には、前とほぼ同じ状況が繰り返されています。むしろ、ヘッドホン端子からの信号が完全に割れているので前より悪い状態ですね。ぐあー。今更返品できないしなぁ‥‥。

 あと、何とかなってはいるんですが、設置のときにちょっと面白い事態になりました。後で写真アップする予定ですが、現在ニューPCは事前に購入してあったPCデスクに突っ込んであるんです。それぞれバラバラに買ったので寸法も何も見てなかったんですが、本体、ディスプレイともサイズきっちりです
 ディスプレイは首を傾けて、入れて、首を戻せるだけ戻す(限界まで戻しても若干下向き気味)という作業をしなけりゃ落ち着きません。本体の方は上には余裕があるんですが、最初は左右に余裕が全くなく、仕方がないのでデスクに付いていたCDラックパーツをはずして入れるという強硬手段を取りました。本体だけならもちろん平気なんですが、左右にルーターとサブウーファーが並んでいるので、これらとCDラックの幅を合計すると100%ちょうどになるんですね。さらにテーブルタップにACアダプターが2つ乗るので、CDラックの代わりにテーブルタップを入れて合計98%ってとこでしょうか。

 やれやれ。性能やディスプレイの大きさ(ついにSXGA!)にはとりあえず満足してます。後はウーファーが動けば‥‥(音が出ないのです)。
posted by alohz at 20:36| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3797873

この記事へのトラックバック
×

