2005年05月25日

[底]ようやく

 ブログに書き込みができます。やれやれ。
 ここ数日、宴会の準備に新入社員が駆り出され、企画を立てたりしてたらわりと余裕がなくなりました。今日企画書を提出したので、返ってくるまで一息です。
 しかし、ここ2週間ぐらいの騒ぎを幹事に慣れてる人が見たらため息吐くんだろうなーと思いました。ただでさえ少ない新入社員の中に、幹事体質の人間が1人もいないのです。おかげで全員わたわたしながら非効率的に動いてます。そんなこと言ってる僕自身もしっかり非効率的に動いてしまってますけどね。

 で、今日は給料日でした!まだ見てませんが、初のフル給料が入ってるはずです。先月は給料半分だったので、ちょいとさびしかったのですが、今月からはきっちり満額です。
 というわけで、「初給料は親に還元」という企画を考えつつ、モノを何にすべきか迷ってます。他にもいくつか使いどころがあって、あまり大盤振る舞いもできませんし。まぁ今日も本買ってきたりしてるので、少々大盤振る舞いしても何とかなるとは思いますけどね。問題はモノ。
 食べ物でもいいし(食事に行くとか)プレゼントでもいいし。土日に繁華街をぶらついて面白そうなものを探しに行きましょうかね。

 今夜は同僚の助言をもとにオムライスを作ろうと思ったんですが、鶏肉がうまく切れず、卵が1個しかなかったので、チキンライスになりました。うーん、微妙。いや、味が、ですよ?
 次回はもうちょっと切れやすい肉にしよう。‥‥レシピ見ろって話ですか。

 なんか久々すぎてネタがありません。だらだらと垂れ流し‥‥あ、1つあった。

 悲しくも、友だちに借りたプレステができないことが発覚しました。新しいパソコンが来たって話はちょっと前に書きましたが、それにテレビボードをつけなかったせいか、映像入力端子がありません。何とかなるかなーと思ってたんですが、なりませんでした。映像なしでガンパレは無理です。シュミレーションRPGも無理です。
 というわけでボード増設を余儀なくされそうです。これも土曜日かなー‥‥ああ、自己投資ばっかり‥‥。

 やっぱり垂れ流しだ‥‥。
posted by alohz at 22:14| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。