2005年05月30日

[底]家プレステ

 先だってKhさんから貸してもらったプレステと、一昨日買ったTVチューナーボードを接続し、今日ようやく「高機動幻想ガンパレード・マーチ」をプレーしてみました。

 ‥‥ボタンを押してから2秒ぐらい反応しないのはなぜでしょう?あまりのタイムラグの長さに、まっすぐ移動することができません。初プレーで動いた後の状態を想像できるわけもなく、行き過ぎて戻りすぎて角度が間違っててあああ‥‥という感じで、イベントがなければ帰宅もままならない状態でした。こんなんで戦闘なんて無理。というより遅刻しないのからしてまず無理。
 というわけで、ガンパレは一旦出し、Khさんお手製のシュミレーションRPGに切り替えようと「シミュレーションRPGツクール
」を入れてみました。シュミレーションでもなんでも、RPGなら即応性はいらないんじゃないかと、タイムラグがあってもそこそこ楽しめるんじゃないかと思いまして。

 データが入ってるはずのメモリーカードが反応しない‥‥

 まずそこにメモリーカードが挿さってるとPSが気づいてくれないのでどうしようもありません。ツクール本体だけでは名前どおり「作る」ことしかできないので、既に作られたものを遊ぶことはできません。

 ‥‥Khさんごめんなさい。
posted by alohz at 00:39| バンコク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3997826

この記事へのトラックバック
×

