2005年05月31日

[底]Mr.Saxman再始動!

 Koh Mr.Saxman Fan-site of Japanさんからの情報です。ついに、Koh Mr.Saxmanのニューアルバムの内容が公式サイトで公開されています。曲目を見ると、いかにもジャズアルバムっぽい内容ですね。僕はSomeday My Prince Will ComeやAll the Things You Are、Nearness of Youなどスタンダードが何曲も入っているところが一番楽しみです。やっぱり自分でも演奏してる、聴き慣れた曲を彼がどう料理してるのか知りたいですから。

 で、オフィシャルに「ゴーからのメッセージ」というページがあって、今回のアルバムについて彼が語っています。今回のアルバムは彼にとってもジャズという音楽をすごく意識したアルバムのようで、結びにも「他にもたくさんのジャズアルバムが後に続いて、次々とたくさんのアルバムを楽しめるようになって欲しいです(拙訳)」とあります。本当に彼の後を追うようにジャズアルバムが出てくれると、卒論に悲観論を書いた身としてはいい意味で裏切られて嬉しいんですが‥‥。

 あまり細かいことはまだ発表されていないので、いつ、どのレーベルから発売されるのかはわかりません。発売日がわかったら、何とかして手に入れる算段を付けなきゃ。

 しかし、ゴーからのメッセージ、今回の分は一応全訳したんですが、数箇所よくわからないところがありました。口語表現っぽいところです。まぁ全体の意味は取れてるので、衰えてはいないかな‥‥。
posted by alohz at 00:11| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | thai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
alohzさん、トラックバックありがとうございました。
Koh Mr.Saxmanが、Jazzミュージシャンとして1枚のアルバムを完成させた事はとても嬉しいですね。
彼の音楽がきっかけとなってJazzに親しみを持ち始める人が増えるといいなと思います。僕のように(笑)
Jeremy Monteiroという人のピアノも何となく楽しみなんですよ。
Posted by shinobu at 2005年05月31日 18:27
こちらこそ、新鮮な情報をいつもありがとうございます。

以前先行発表されていた「There'll Never Be Another You」というジャズ・スタンダードを聴くと、これなら一般のポップスファンも少しはとっつきやすいんじゃないでしょうか。
ジャズファン、増えてくれるといいですね‥‥。
Posted by alohz -master at 2005年05月31日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

