2005年06月06日

[底]C言語

 外部研修で、初めてのプログラム言語です。いや、PerlとかJavaScriptとかPHPとかかじったことはありますが、コンパイラ言語は初めてなのです。今日はprintfとかgetsとかぐらいだったんですが、早速ポインタがよくわかりません
 メモリーのアドレスを直接指して、そこに格納された値だったりアドレスそのものだったりをどうこうするって技術だと思うんですが、おおむね間違ってないでしょうか。たぶん乱暴にまとめてしまえばこんな感じです。

 しかし、僕はまだJavaScriptを触ってて、コーディングの雰囲気は多少わかってるのでいいですが、そうでもない同僚は大変そうでした。結構スピード速いですしね。何しろ新人研修の一環なので無経験の人を鍛えて一応使えるようにするというコンセプトのはずが、研修の前提条件として「他のプログラム言語を学習していることが望ましい」。
 ‥‥外部研修‥‥。
posted by alohz at 22:00| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。