2005年06月07日

[底]食生活

 今週は外部の研修で、神奈川県まで足を運んでいます。だから、というわけではないんですが、今週は個人的にノー弁当ウィークです。時間がなかったり余裕がなかったり、とにかく弁当作りに必要な何かが今週はないのです。さらに言えば、作ったとしても食べるところが限られるので、必然的に外食することになります。
 普段なら慣れてますからいいんですが、1週間こっきりの場所ではなかなか自由にふるまえません。

 そんなわけで、朝夕は家で食べているのに、あまり健康的でない食生活を送っている気がします。昨日は生米もパスタも切れてて、仕方なくピーマン玉葱ベーコンをまとめて炒めてそれだけで食べました。
 で、今日は生米もパスタも買ってきて「うっしゃ、とりあえずご飯炊くぜ!」と思って炊飯器を開けたら中に冷や飯。一瞬時が止まってしまいました。
 昨日は炊いてなかったので、たぶん一昨日のものです。炊飯器の中は湯気で水分が多いので、あまりかぴかぴになっておらず、なんだか今朝炊いたようなしっとり感。臭いもなし、味もまとも。
 というわけで、チンジャオロースー(インスタント)の予定を変更して炒飯しました。さすがにそのまま食べる気にはならなかったのと、冷ご飯は炒飯にしたい性格なので。具は昨日と同じくピーマン玉葱ベーコン。スプーンで食べるので少し刻み方を細かくして、ざかざかと炒めて食べました。珍しく醤油の具合がよかったので比較的食べられました。

 しかし、先週から今週にかけて、どんどんお金が出て行ってます。今週のノー弁当ウィークと出張気分出費だけではないのです。も買ってますが、先週の土曜日「春屋アロヅの初給料を飲み干す会」と題して焼肉を4人で食べたのが大きいですね。それに今週も木金飲み、土曜スタジオ、日曜食事と豪遊ペース。

 耐え切れるでしょうか。
posted by alohz at 23:12| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4201224

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。