2005年06月09日

[底]VS 北朝鮮 inバンコク

 我が家にはテレビがありません。が、今日は同僚宅へお宅訪問と称して同期全員で押しかけたので、そこのテレビでみんなで観戦しました。リアルタイムでテレビ見たのすんごく久しぶりな気がしますよ。実家に帰っててもテレビほとんど見てませんでしたし。そういえばニュースすら見なかったような‥‥。
 なんにせよ、勝ってよかったですね。文句なしの決勝トーナメント進出ですから。

 しかし、前半はもうどうしたのかと思うほど酷い試合でしたね。北朝鮮が守りに入っているせいもあって、攻めあぐねていたのでしょうが‥‥。それにしても、もうちょっと覇気というか気合が見えてもいいような気がします。間を抜いたりせずに精度の低いロングボールをいたずらに投げ込んでるシーンが多くて、正直勝てないと思いました。惜しいシーンも1つしかなかったですし。37度と暑かったせいかなぁ。

 後半は全体的に元気が出てきて、前半と比べるとゴール前でもきっちりゴールを狙う気になってましたね。特に柳沢が元気にシュート打ってたのがなかなか印象的でした。で、結局柳沢の攻撃的なところが得点に繋がったんでしょうね。そして1点取ったら特に前線が俄然やる気になる辺り、ちょっと苦笑。見違えましたね。

 気になった点が2つ。1つは、なんだか稲本の調子が悪そうでしたね。センタリングの精度も悪いし競り負けたりしてましたし。せっかくの大舞台なんだし、がんばれ!
 あと、最後の乱闘寸前のシーン。あれ、興奮して蹴りつけてみせた北朝鮮の選手(名前は失念)だけでなく、その前に田中が浴びせ蹴りかましたのも悪いと思うんですけど、いかがでしょう?

 それにしても、中盤の主力を欠いた(失礼?)状況で、後半だけとはいえきちんと勝てる試合をしてくれたのはよかったです。熱心なサポーターのように「W杯で優勝を狙えるチームになった」とはお世辞にも言えませんが、出られるだけでまずは十分。
posted by alohz at 00:27| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

手コキ - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Excerpt: 『脱がない』『舐めない』『触られない』当店は男性のお客様を癒すお仕事で、アロマオイルを使って全身のマッサージを行なうお仕事です。20歳〜35歳位迄、未経験の方大歓迎!ハンドマッサージのエステでも真面目..
Weblog: 手コキ - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Tracked: 2014-06-06 02:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。