2005年06月09日

[底]C言語自宅学習

 研修中にやったことを自宅でもちょいとやってみようと、.NET Framework SDK 1.1を導入してみました。これにCをコンパイルできるコンパイラも入ってるらしいんですが、研修先ではIBM製のコンパイラを使ってるので、.NETのそれとはコンパイルのコマンドが違います。
 そのコマンドを度忘れしたので探してみようと思ったんですが‥‥ヘルプを見たらどれも開発のためのヒントばかり。チュートリアルやクイックスタートを見ても、どこにもそれらしき文言はなし。仕方ないのでMSDNで検索かけてみたら、ようやく発見しました。それも記事本体は全くそんな低レベルな内容ではなく、コンパイルのオプションの話だったと思います。ちなみに本体付属のヘルプにはオプションの項を見てもコマンドラインの実例はなし。

 「扱うのがプロの開発者ばかりだと思うなこのド阿呆!コンパイルのコマンドも知らん洟垂れ小僧はプログラムなんか諦めろと申すか!」と怒鳴りつつ、.NET Framework丸ごと捨ててやろうかと思いました。両方止めて、オトナらしく検索に引っかかった記事を元にコンパイルしましたけどね。

 ‥‥パブリックな場で罵倒してる辺り、全然オトナではないかもしれません。
posted by alohz at 01:24| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | com/net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。