2005年03月28日

[底]飲み続け

 ここのところ、なんだかパソコンを開いてすらいません。日中は買い物で家におらず、帰ってきたら家事を続け、夜は飲み会で家におらず、帰ってきたら風呂に入って寝る、という生活が続いてます。

>>>
posted by alohz at 01:44| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

[底]ネット不通

 困ったことに、モデムとか全部来てるのにプロバイダからのユーザー名&パスワードを書いた書類が来ません。でも今日は日曜なので、一応営業日である月曜日の朝に来なかったら電話してやろうと思ってふと気付いたこと。‥‥代金払ったっけ?
 もはや数日前の記憶もあやふやなので、振り込みの領収書(明細?)を確認してから行動することにします。それでも明日来なかったら電話はする。

>>>
posted by alohz at 21:12| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

[底]PC環境

 ここのところネットカフェでしか接続していないので、数日ぶりにブログとメール以外のサイトをチェックできます‥‥。

>>>
posted by alohz at 13:55| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

[底]今夜は

とても素敵な夜でした。

>>>
posted by alohz at 23:50| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

[底]新生活

 ようやく新しい家に居つき始めました。日々少しずつ物も状況も揃ってきて、それなりに楽しんでます。今日はやっと風呂に入れます……(今朝までお湯が出なかったのです)。

>>>
posted by alohz at 22:38| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

[底]未だ進行中

 10日に大型の荷物は運び入れたんですが、結局未だに実家に寝泊まりしています。明日明後日と一泊旅行なので、それもあって昼間は新居、夜は実家と普段とあまり変わらない生活になってます。一応買い物したりしてるんですけどね。

 それから、住民票の移管などの手続きと電話の申し込みをまだしてないので、いい加減やらないと‥‥。特に電話は、電話機とそれを置く台まで買っててまだ繋がってないんですよね。帰ってきたら116しなきゃ‥‥。
posted by alohz at 20:59| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

[底]ゆるゆると

 今日は新しい家に荷物を入れました。今の家から持って行く本棚、友だちから譲り受けた冷蔵庫と洗濯機、こないだコジマ電気で買ったレンジアイロン電話掃除機の4点セット(セットじゃないけど)などなど。ついでに近所に買い出しに行って、洗剤とかスポンジとか買ってきました。それでもまだちょこちょこと足りないものがあるので、さらなる買い出しが必要みたいです。ああ金が‥‥。

>>>
posted by alohz at 23:09| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

[底]花粉症デビュー

 僕じゃなくて、友だちです。mixiで2人感染を確認しました。これまでなったことないと大変だよねぇ。今年は花粉例年より多いらしいですし。頑張って下さいな。

>>>
posted by alohz at 22:17| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]本棚の中身

 明日には本棚を出すことになったので今中身を出して持って行くものと置いて行くものとを選り分けていたんですが、やはりすごい量。うちのはスライド式の本棚で前列と後列があるんですが、その特に後列の方に入ってる、普段見えてない部分に意外とたくさん入ってました。
 持って行くのはそのうち半分弱ぐらいですが、ダンボール箱が足りるかどうか‥‥。ちなみに最大の本はタイ英―英タイ辞書で、広辞苑ぐらいの厚さがあります。大きさはA4より一回り小さいぐらい。
 さて、どうやって片付けたものか‥‥。
posted by alohz at 21:42| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

[底]送別会

 今日は11日付で独逸に旅立つ坊主トランペッターHmtの送別会でした。5時半集合で集まったのが15人中4人。しかも幹事が6時到着、主賓は6時15分到着というダメっぷり。うーむ。

>>>
posted by alohz at 02:15| バンコク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

[底]追いコン

 今日はジャズ研の追いコンがありました。6時過ぎぐらいに音楽室にわらわらと集まり、何となくセッション開始。気が付いたらお菓子を食べながらみんなでしゃべり、僕はかなり長い間演奏してましたね。クリスマスなら後輩に譲るところですが、今日は主役だし、ジャズ研を辞めたはずの先輩O氏が何故か弾いていたのでまぁいいかなと。

>>>
posted by alohz at 02:45| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

[底]ドラム久しぶり

 今日はジャズ研の先輩のレコーディング(ドラム要員)でスタジオ入り。久しぶりにドラム叩いてきました。できるだけシンプルに、とのことだったので調子の良し悪しにあまり左右されなかったのがよかったです。教科書みたいな感じでひたすらカツカツ。

>>>
posted by alohz at 22:19| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

[底]携帯心機一転…

 ということで、機種変更をしてきました。本当は3Gにしてみたかったんですが、電波の入りやウェブサイトの閲覧に少々問題が出ることがあるというので、今回は諦めて普通のにしました。nudioという東芝の機体です。

>>>
posted by alohz at 18:57| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

[底]帰国しました

 今朝帰国しました。‥‥さすがにちょいと疲れましたね。一昨日の夜は久しぶりに在タイ組と3人で夜中までしゃべってて4時間ぐらいしか寝られず、その後はまた1日人と会って食事したり買い物したりとうろうろして、なんだかんだで空港に着いたのが10時。それからまた手続きしたりしゃべったりして、飛行機が出たのが12時40分。それからいきなりお休みタイムだったのでしばらく寝たんですが、4時間前後で起こされて朝食。そのまま着いて帰ってきてからもメールチェックしたりしばらく見てないサイト見たりしてたら、特に寝る気も起こらないままこの時間です。
 これで今日寝たら元のペースに戻るかなぁ‥‥。

 というわけで追加の日記とかまとめは後日。
posted by alohz at 14:33| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

[底]ナコンパトム

昨日は友達の家にお泊まりでした。ナコンパトムという、バンコクの西に位置する県で、バンコク市内からでもバスで2時間ほど、フアランポーン駅から電車でも3時間ぐらいかな、で着くという比較的近い県です。感覚としては東京に対する千葉や川崎(県じゃないですけど)ぐらいでしょうか。

>>>
posted by alohz at 23:54| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

[底]何してるの?

 こっちに来て友達と会ったり知り合いと話したりすると必ず訊かれるのが「これからどこに行くの?」つまり、旅行に来てるんだし別の県(Tang Cangwatといいます)とかに観光に行かないのか、ということです。その答えは毎回「行かないよ、今回は休みに来ただけだから」

>>>
posted by alohz at 19:05| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

[底]バレンタイン

今年はタイで過ごすことになったわけですが、そして特に日本にいてもここにいても変わらず平和な1日を過ごしているわけですが。
タイではどうやらチョコの代わりに花を贈ることも多いのか、ここ2日ぐらいプロンポンの花屋さんが大繁盛です。いつもよりさらに人が多くて、狭い歩道はほとんどいっぱいです。おかげでMojo'sに行く道が狭くて困りました。そして今いるEmporiumもバレンタインセールをやってます。チョコレートから指輪まで、いろいろ。

>>>
posted by alohz at 22:40| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

[底]何もしない生活

 昨日も今日も1日のスタートは屋台でご飯→MBKで買い物というコース。昨日は買い物というより下見がメインだったんですが、今日は実際にお金を使ってきました。

>>>
posted by alohz at 16:08| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

[底]from Bangkok

 到着しました。昨日、課題を終えてから準備自体は1時間ぐらいで全部終え、今朝も寝坊すること‥‥ちょっとありましたが、まぁ間に合う時間に起きて出られました。
 普段は電車を乗り継いで行くんですが、今日は前日の課題の疲れを見越してバスで。しかしこれもこれでそんなにリラックスできるわけではないですね‥‥速いですけど。>>>
posted by alohz at 23:49| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

[底]ショールーム・カフェ

 実家の車のサイドミラーの調子が良くないので、今日それを直してもらいに行ってきました。右側だけ畳もうとすると何かに引っかかって畳めないという症状で、もう予約も済んでいたので車を運んでいって運んで帰ってくるだけだったんですけど。

>>>
posted by alohz at 22:33| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

