2005年02月05日

[底]新規

 少々放置してあったんですが、簡易表記一覧に登録してきました。しばらく登録できない期間があったんですが、直ったようです。これでタイトルの[底]も堂々と使えます(これまでこそこそしてたわけじゃないですが)。

 それから、右下のバナー1つ増やしました。「やる気のないサイト」の次は「脱力」です。その直下にブログランキングバナーという意味不明な配置。
 ちなみにどっちもバナーしかありませんので。リンク先や実体は特にありません。
posted by alohz at 23:49| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]イバラードの世界

 近所のデパートで画家の井上直久さんの小さな展示即売会をやってました。彼のことはスタジオジブリの映画「耳をすませば」の背景美術として使われていたので知っていました。見たいとは思ってたんですが、それも忘れかけてた頃に唐突に現れたのでちょっとびっくりしました。

>>>
posted by alohz at 18:13| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

[底]デザインバーコード

 梨音さんの『Musicant』の2/1のエントリーから。なんと無機質な縦縞と数字の羅列でしかなかったバーコードをイラスト化してしまおうというものみたいです。その名も「デザインバーコード」。‥‥そのまま?

>>>
posted by alohz at 01:18| バンコク | Comment(0) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

[底]宝の地図

 以前Sax SocietyというKoh Mr.Saxmanが経営するサックスショップについての記事を書きましたが、今朝KOH Mr.Saxman Fansite of Japanのs-shinobuさんからSax Societyへの地図をいただきました。ありがとうございます!
 というわけで今回の旅の目的の1つにSax Society襲撃‥‥じゃない訪問が加わりました。カセサート大学の近く(といっても縮尺がわからないのでどれぐらい近いかは不明)なので、僕の行動範囲の外にあるのでちょっとドキドキです。たぶん途中までカセサート行きのバスで行って、そこからはタクシーですね。
posted by alohz at 21:16| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

[底]人間関係

 ちょいと友だちの日記で「人間関係の諸行無常さ」とかそういう話をしていたので、反応してみます。ブログではないのでTBとかはしません。
 WinXP使ってる方は、ある日デスクトップに「使用していないショートカット」という名前のフォルダができていることがあると思います。携帯のアドレス帳にそういう機能があれば、一体何人の人がそのフォルダに移動されてしまうでしょうか。僕は大体全部で200件程度の登録がありますけど、この中で過去3ヶ月に一度も使っていない(つまりこちらから通話及びメールの発信をしていない)人ってどれぐらいいるでしょうか。

>>>
posted by alohz at 02:50| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]年寄り飲み

 さっきまでロシア民謡の年寄り(5回生)ばかり5人集まって飲んでました。テスト前ということもあってか今回は若人は来ず(僕が中座したのでその後に来たかもしれませんが)長老共だけでしたね。今年は長老多いので(今日集まった5人+1人が今年卒業。ちなみにフルメンバーで13名)追いコンとか若人大変です。
 まぁ追いコンとか必要ないぐらい飲んでますけどね。

>>>
posted by alohz at 02:19| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

[底]免許の更新

 今日は運転免許の更新をしてきました。期限まではまだ少しあるんですが、来月旅行に行くことを考えると、事前にバタバタと準備するよりはいいかと思って少し早めにしました。
 毎回のことではありますが、試験場ではやたらと並びますね。今日は平日の昼間なのでそんなに人もいないかなー、と思ったんですがとんでもない。早生まれの人って結構いるんですね。

>>>
posted by alohz at 23:49| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

[底]筆記用具

 最近結構手で字を書くことが多いです。といっても状況的にそうさせられているというよりは自分でそう仕向けてるんですけど。というのも、万年筆を先日買ったからです。
 そんな生活をしている時にLenox Lounge Distrilleryで文房具のことが話題に上っていたので、こっちでも勝手に反応して書いてみます。

>>>
posted by alohz at 22:49| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

[底]家探し

 いえさがし、です。就職と同時に一人暮らしをしようと、今日不動産屋さんに行ってみたんですが、いろいろ調べてもらっているうちに「これは!」という物件が見つかってしまい、あろう事か即決。いや、ちゃんと現地まで見に行きましたよ?

>>>
posted by alohz at 21:35| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]ようやく2点

 その1。2週間ぐらい前に大学の最寄り駅で無くした手袋の代わりをようやく買ってきました。たまたま冬物のバーゲンやってたおかげで\5000円が半額に!
 その2。週頭に入金はしたものの全く反応がなかった航空券の確認書がようやく来ました。これで2/9〜2/23までのバンコク行きが確定です。>>>
posted by alohz at 00:46| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

[底]長距離運転

 今日は友達の引越で使わなくなった冷蔵庫と洗濯機をもらいに行ってきました。むろんカバンに入るようなものではないので車です。しかしうちの車は小型の上、車検に出してて無いので、レンタカーになりました。普段都内を走ることは滅多にないんですが、なかなか危険でした。

続きを読む
posted by alohz at 00:01| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

[底]珈琲過多

 なんだか今日はコーヒー飲み過ぎでした。おかげでちょっと気持ち悪いです。

続きを読む
posted by alohz at 00:26| バンコク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

[底]昨日に引き続き

 今日も雨が降り寒かったですが、受験生の皆様(と主催者の方々)お疲れさまでした。今日は国語に挑戦してみました。続きを読む
posted by alohz at 19:43| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

[底]センター試験

 初日です。今年も顔を知っている後輩が何人も受けるんですが、例年問題を解こうと思っては忘れてしまってます。
 が、今年はなんだか時間があった上にネット上に問題がアップされているのを知ったので、さっきMSN-Mainichi Interactiveで公開されているセンター試験の問題のうち、英語を解いてみました。

続きを読む
posted by alohz at 22:45| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

[底]金遣いが戻りつつあります

 今日はちょいと買い物に行ってきました。本の予約をしていたのが昨日届いたので、それを受け取りに(買いに)行ってたんですが、ついついカウンターのそばにあった雑誌もついでに買ってしまいました。
 最近そうでなくても本をやたら買っちゃったのに、漫画だからすぐ読めるとはいえさらに買い物が増えているのでちょっと危機感を覚えています。そろそろブレーキかけないとまずいです。今週は授業が始まったのと内定先の用事とがうまくずれて入ったので、ありがたいんですが平日にバイトをする隙間がありません。土曜日にはやりますけど、それにしても旅行費用だとか引っ越し費用だとかのことを考えるとあまり無駄遣いもしてられません。気を付けねば。
posted by alohz at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

[底]選択問題の傾向

 Xe WorksのXe君が面白いことをやってました。センターの化学IBの問題の選択肢の傾向を、選択肢数ごとに出しています。
 選択問題って傾向出るだろうなとは思いましたが、センターでこんなにくっきりと傾向が出るなんて‥‥!というような結果で、非常に面白いです。化学選択者が覚えるべきだとは全く思いませんが‥‥。
 これ、英語や国語でも取って見比べてみたら面白いかもしれませんね。数学は数字1桁ごとに選択ですからあまり意味がないでしょうが‥‥。あ、僕はやりませんよ?
posted by alohz at 01:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

[底]新年

 3日遅れましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 ということで、今日まで祖父母宅に行っていました。父の実家は今年の3月辺りに引っ越すことになっているので、今年最後です。が、1日の夜には従姉一家も含めて総勢11人が集まりましたが、誰1人感傷に浸ることもなく至極いつも通りに新年を楽しんでました。
 ちなみにカウントダウンは今年もジャニーズでした。‥‥あの家に行くと叔母の趣味で常にジャニーズの年越しライブがかかってるんですよ‥‥よよよ。
 そして、今日の夕方に帰ってきたんですが、来てた年賀状は1枚きり。メールで5、6通もらってはいたんですが、ちょっと寂しい‥‥。

続きを読む
posted by alohz at 00:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

[底]年末年始

 今日から3日まで祖父母の家で過ごすので、ここの新年初の更新は早くて3日の夜か4日になります。
 今年は多数のご来場ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
 それでは、よいお年を……
posted by alohz at 09:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

[底]あ

 忘れてました。メリークリスマス! for お客さま。

 さっきせっかくいろいろ書いた"Maew" Cirasakの記事を投稿できずにちょっと凹んでます。いや、記事を公開できなかったことよりも、中途半端にpingだけ飛ばしてくれちゃったおかげでshinobuさんに迷惑をかけてしまったことに、です。
 pingは一番最後でいいんだよ!本文上げるより先に外に通知送ってどんなメリットがあるんだよ!ばかー!と叫びたいですが、もう叫んじゃったので我慢します。
posted by alohz at 00:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

[底]高校訪問

 今日は出身高校のクリスマスコンサートということだったので、久しぶりに行ってきました。後輩たちと会うのも夏の合宿以来(2人を除いて)ほぼ4ヶ月ぶりです。
 入り口で入校証をもらうんですが、時期的に願書や過去問が置いてあります。そんな時期だなーと思って扉を叩いたら、いきなり「あ、願書ですかー?」と。この不意打ちに(ちょっと待ってくれ僕をいくつだと?)と思いながら否定すると即座に「あ、じゃあ調査書ですか?」と追い打ち。いやまぁ、これも時期的にその通りだが悪いけど大学入って丸4年半経ってます。若く見えるんですかねぇ。
 とりあえず最初のは中学生に思われたとはさすがに考えにくいので、保護者だと思ったんでしょうか。いやでもそれにしては若いし、次に調査書が来るのは不自然。てことはやっぱり22歳にして8歳ほど下に見られたってことでしょうか。うーむ。

続きを読む
posted by alohz at 00:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

