2005年06月08日

[底]6/7の更新

 今回は短編を更新しました。「心に咲く一輪の花」。男性視点で、ちょっとした恋の芽生えを描いてみました。わりと実体験に近い感じですね。あ、別に僕が恋に落ちたわけではないですよ?

 ちなみに、この舞台となっている「喫茶店」は実在するとある喫茶店をイメージして書いています。詳しく言うといろいろとマズいことになるので言いませんが、やはりリアルなイメージがある方が書きやすいですね。
posted by alohz at 00:02| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | updated | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

[底]5/22の更新

 更新情報アップするの忘れて、もうすぐ日付変わっちゃいそうですね。更新したの真昼間なのに‥‥。

 今日は短編を1つ。「The Piano Man」をお送りしました。これ、ご存知の方もそれなりにいると思うんですが、そのまんまの元ネタがあります。それも事実この記事を読むとわかりますが、イギリスに東部の海岸で発見された無言の若い男性の話が最近ネットで話題になってます。僕はそれについての情報は上の記事のようなニュースを見ただけですが、ちょっと妄想を働かせてみました。

 ‥‥実はちょっと完成を急いでしまった感があります。が、これ以上長々と書いてもどんどんつまらなくなりそうな気がしたので、早めに切ってしまいました。いきなり読んでみたらどう思われるでしょうか。
posted by alohz at 23:58| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | updated | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

[底]5/8の更新

 今日はたそがれいろは歌の更新です。いろは歌の順で行くと、次は『か:彼女はお前の手には負えないよ』という台詞なんですが、7つほどすっ飛ばして『な:殴っていいかな、ちからいっぱい』となりました。
 実は「か」で書いてるはずが、ふと気づいたらどう考えても「お前の手には〜」という台詞には結びつかない状況に入り込んでいて、急激な方向転換も無茶かと思い、そのまま「な」になりました。並び順はイロハ順にしますので、次に「か」を書いたら今回の「仲直り」は下に下がります。

>>>
posted by alohz at 15:53| バンコク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | updated | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

[底]4/17の更新

 単発の掌編「身分違い」をお送りしました。何かを邪推したあなた、短編で2作続けて女中だのメイドだのいってるのは偶然ですよ?

 それから、今書いて気づいたんですが、コーナー名は『短編』ですが中には以前分けていた通り短編と掌編の2種類があります。これは単純に完成品のテキストが5KB以上ならば短編、5KB未満なら掌編として機械的に分けています。スタイル以外に特に差はありませんので、混乱された方はご承知おき下さい。
posted by alohz at 18:35| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | updated | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

[底]4/14の更新

 「ギター弾きの見る夢」後半をお送りしました。part 8で終わるわけじゃないと書いておいて、計ったかのようにpart 8で終わりましたね。HTML化してみて笑ってしまいました。あと、タイトルを「Hero」から「ヒーロー」にしました。アルファベットだとちょっと短くて、見た目落ち着かなかったのです。

 ‥‥14日の更新報告なのに15日になってしまいました‥‥。
posted by alohz at 00:00| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | updated | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

[底]4/10の更新

 ようやく本体の更新もできましたー。というわけで、今回は「ギター弾きの見る夢」の第4話前半です。今回はちょっとドラマっぽい切り方をしてみました。

 前半と言っても今回は全部書けてるわけではないので、part 8で終わりと言うわけではないです。どちらかというとたまにはいいところで切りたかったという感じです。いつも一気に最後までアップしてしまいますからね。
 後半はすぐ、というわけにはいかないでしょうが早めに出します。出したら次はいろは歌ですね。

 音の方はしばらく交信が途絶えます。もとい、更新が途絶えます。今は新しいネタが全く出てきてない上に、MDに入れてある音源もGWまでは放置することが僕の中でほぼ決定してしまったので、更新するものがないんです。ご了承下さい。
posted by alohz at 15:40| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | updated | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

[底]拍手

 拍手をトップページにもつけました。よく考えたら下フレームにだけ付けてたらフレームなしで入場してきたお客さんに拍手の存在わからないんですよね。でも今日はそれだけでした。現在「ギター弾きの見る夢」の第4話を鋭意執筆‥‥というかバンコクで途中まで鋭意執筆してきたのを鋭意入力中です。
posted by alohz at 22:51| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | updated | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

[底]リニューアルオープン

 ということで、本日を以て当『底なしくずかご』は春屋アロヅの物語と音のサイト『the third place -2nd take-』の一コーナーとして生まれ変わります。と言ってもブログ主体で見れば変更点はほとんど無いんですけどね。
 しかし、現在まだちょっとしたバグが残っています。これがなかなか難しい。

>>>
posted by alohz at 02:42| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | updated | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

