2005年05月16日

[底]ラジオ

 我が家には未だにテレビがありません。今週末に待望のデスクトップPCが届くんですが、これもテレビチューナーは外してしまいました。そのため、我が家では現在、既に6歳か7歳になる(うろ覚え)aiwaのコンポ君が僕を毎日癒してくれてます。

>>>
posted by alohz at 21:41| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]雨のタイフェスティバル

 昨日は書いてる暇がなかったので今日になってから。代々木公園で開かれていたタイフェスティバルに行ってきました。今年は例年にもましてすごい人!そしてすごい数のブース!
 去年まで渋谷公会堂側ゲートの辺りは食料品のブースは少なく、文化系のブースがちょこちょことあるぐらいだったんですが、今年はゲートのすぐ後ろぐらいからタイ料理の屋台とものすごい人。驚きました。
 すでに一昨日昨日と行かれた方々がエントリー書いてらっしゃいますので、特に写真を見たい方はASIA de Healingさん、Mew's Roomさん、Twilight Photo Gallaryさんなどもご覧下さい。

>>>
posted by alohz at 21:20| バンコク ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | thai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

[底]回答

 大学生活で得たもの、って何でしょう。

 就活でも訊かれます。なんて答えたかな、確か人脈って答えた気がします。もちろん嘘じゃないですよ。でも、当たり前ですがそれだけじゃないです。

 人生においての「幸せ」、って何でしょう。

 これは訊かれませんでした。僕は自分では幸せな人生を送っていると思っています。その「幸せ」ってどこから来てるのか、というとこまではあまり考えてきませんでした。

 mixiで誰かが投げていた問いかけに反応してみます。>>>
posted by alohz at 21:53| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | thinking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

[底]お坊さん席

 Cafe De Bangkokさんで書いてあったことが懐かしく感じたので、トラックバックで反応します。バンコクのバスにはお坊さん用の席が取ってあります。僕は座ったことはあってもそこでお坊さんにお譲りした経験はないのです。

>>>
posted by alohz at 21:09| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | thai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

[底]Songs for Silverman

 結構前に買ったBen Foldsの新作です。書くと言っておいて放置してました。Xe君のブログで取り上げられていたので、慌てて対抗(トラックバックしています)。


Songs for Silverman [CD & DVD]
Ben Folds
Epic (2005/04/26)
売り上げランキング: 115
通常24時間以内に発送



>>>
posted by alohz at 21:54| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]World Wide Show in Bangkok

 今年はバンコク大人気です。

 今月の31日、ミスユニバース世界大会がタイで開かれるそうです。リンク先は公式サイトですが、左側のDelegate 2005から候補者のリストページに行けます。1ページ目の一番下の段の顔と名前が合ってないのが何とも言えず。
 ちなみに日本の候補者はくずやゆかりさん、タイの候補者はChananporn Rosjanさんだそうです。4カ国語を話せる才媛らしいですが、22歳にはちょっと見えない‥‥。

 そして来月8日にはサッカーのワールドカップアジア最終予選、北朝鮮対日本の無観客試合が開催されることになりました。これは日本にとっては決して悪くない結果だったようです。確かに北朝鮮はもとより、北朝鮮が希望していたという中国でやるのも今はちょっと恐い気がしますからね。オリンピックほど警備もしっかりしてないでしょうし。

 まぁどちらも行けないし行く気もないんですが、ちょっと気になったので。
posted by alohz at 21:16| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | thai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

[底]やったぁ!

 定期預金の満期が来たので引き出してみれば、予想より大分多かった!おかげで手元に残るお金が予想値のほぼ3倍という夢のような結果に。これで安心してタイフェスで腹を満たせます。でもやっぱり一皿選ぶのに40分ぐらいかけるんでしょうけど。
 嬉しくて、スーツを洗濯屋に出しに行ったら閉店だったことなんてきれいさっぱり忘れてしまいましたよ。>>>
posted by alohz at 22:43| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

[底]Project Canal

 先週の金曜日、5/6の日経夕刊のコラムで、「住宅内の家電/音声一括操作」という記事が出てました。これは三洋電機と産業技術総合研究所が開発したシステムで、専用のワイヤレスマイクで指示を出すと、サーバー経由でエアコンや照明のスイッチが入ったりテレビの音量を上げたりできるというシステムです。
 これを見た時、ずいぶんびっくりしました。というのも、僕が2日の昼間にプレゼン実習で使ったネタだったからです。

>>>
posted by alohz at 16:51| バンコク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | thinking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]5/8の更新

 今日はたそがれいろは歌の更新です。いろは歌の順で行くと、次は『か:彼女はお前の手には負えないよ』という台詞なんですが、7つほどすっ飛ばして『な:殴っていいかな、ちからいっぱい』となりました。
 実は「か」で書いてるはずが、ふと気づいたらどう考えても「お前の手には〜」という台詞には結びつかない状況に入り込んでいて、急激な方向転換も無茶かと思い、そのまま「な」になりました。並び順はイロハ順にしますので、次に「か」を書いたら今回の「仲直り」は下に下がります。

>>>
posted by alohz at 15:53| バンコク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | updated | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]ネタはあるのに

 書く時間がありません‥‥。2つほどネタがあるんですが、どちらもthinkingカテゴリで、結構長くなりそうなので今日は止めときます。代わりに今日の日記をば。

>>>
posted by alohz at 02:06| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

