2005年04月18日

[底]ノート

 最近サイトのネタなどをノートに一度書いて、それから改めて打ち込むようにしています。外で書くことが多いからなんですが、それに使うノートを今日買いに行ってきました。というか正確に言うとパソコンデスク用の椅子を買いに行ったついでに見てきたんですが。

>>>
posted by alohz at 00:15| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

[底]4/17の更新

 単発の掌編「身分違い」をお送りしました。何かを邪推したあなた、短編で2作続けて女中だのメイドだのいってるのは偶然ですよ?

 それから、今書いて気づいたんですが、コーナー名は『短編』ですが中には以前分けていた通り短編と掌編の2種類があります。これは単純に完成品のテキストが5KB以上ならば短編、5KB未満なら掌編として機械的に分けています。スタイル以外に特に差はありませんので、混乱された方はご承知おき下さい。
posted by alohz at 18:35| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | updated | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]ここのところ

 中国での反日デモが盛り上がってるみたいです。昨日16日には上海で数万人規模のデモが起き、一部が暴徒化して総領事館や日本料理店へ被害を与えたんだそうです。
 どうにも歴史問題から領土問題まで、問題の根は深そうなんですが、その割に若者達は、日本に本気で怒っていると言うより、遊びに近い気持ちで参加している。(05/04/17付日経新聞朝刊)という記述もあって、なんだかおかしな感じもします。

>>>
posted by alohz at 13:18| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | thinking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]あまり批評はしたくないんですが

 なんだかしみじみ感じてしまったので書いてみます。先に書いておきますが、僕はファンではないので正直に思ったところを書いてますが、ファンの方で気分を害されましたらごめんなさい。
 さっき東京FM聴いていたら安室奈美恵の「Want Me, Want Me」という曲が流れていたんですが‥‥。

>>>
posted by alohz at 12:27| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]abstライブ

 今日は084やえもちゃんのバンド「abst」縮小版のライブに行ってきました。珍しく昼間の時間帯で、前に行った時より小さなところでやってました。そしてお客さんも僕の他に1人だけ‥‥。途中からバイト後に来たという元バンド仲間が来て計3人になりましたが、ちょっと寂しいライブでした。


>>>
posted by alohz at 00:49| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]久々ジャズトリオ

 最後にドラムを叩いたのはいつの日か。たぶん3月の頭ぐらいだったと思うんですが、今日近所のスタジオでOB2人と共に久しぶりに演奏してきました。ちなみに本当はトロンボーンとギターのクインテットなんですが、今日はフロント2人がお休みだったのでピアノトリオでした。特に準備をしていたわけでもないので、スタンダードを2時間みっちりやりました。

>>>
posted by alohz at 00:40| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

[底]挽肉じゃが炒め

 今日の夕飯もネタがいまいち思い浮かばず、手抜きで冷蔵庫のジャガイモと買ってきた豚挽肉をとりあえず炒めてみました。こんなんでも意外と美味しくなるものです。


>>>
posted by alohz at 22:55| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[底]4/14の更新

 「ギター弾きの見る夢」後半をお送りしました。part 8で終わるわけじゃないと書いておいて、計ったかのようにpart 8で終わりましたね。HTML化してみて笑ってしまいました。あと、タイトルを「Hero」から「ヒーロー」にしました。アルファベットだとちょっと短くて、見た目落ち着かなかったのです。

 ‥‥14日の更新報告なのに15日になってしまいました‥‥。
posted by alohz at 00:00| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | updated | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

[底]おにぎる

 今日は外で夕食を食べてきたので、やはり弁当のネタがありません。というわけで、今日はご飯をわざわざ炊いて気合い入れておにぎり作りました。昨日は小3個だったのが、今回は大5個。具は全て同じ(いかなごのくぎ煮)なんですが、これがうちの祖父さま特製で美味しいんです。1合半あるので量も相当あるはず。明日はコンビニで何も買わないぞ!

 弁当を買っていてもつい何かしらコンビニで買っていて全然節約になっていない今日この頃‥‥。
posted by alohz at 23:50| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

[底]最近の生活

 9時までにご飯が終わって、9時半ぐらいに家事が終わると幸せです。今日はあと洗濯をした方がよさげなのですが、ワイシャツのアイロンがけも終わり明日の弁当(ネタがなさ過ぎておにぎりと生にんじん)もできてるので幸せです。

 問題は諸サイトの更新時間が午後10時以降に偏ってるせいでパソコン付いてても何もすることがないという寂しさ。‥‥物語書けって話ですね。新聞読んでもいいし研修の資料読み返してもいいんです。
 でもネットしちゃうんだよなぁ‥‥。
posted by alohz at 21:33| バンコク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

